ボコのホンワカ日記

~愛犬ボコとのおしゃべり~
愛犬ビションフリ-ゼのボコと、飼い主とまとの物語

自信が有るよ!後ろ姿?

 今日も、お散歩直前に雨が...。

ブルブルや「一人運動会」種目は短距離に全力投球し、お腹を空かせ、ごはん!

短距離が効いたのか、全量摂取!


その後は、ノンビリ。

遊ぼうよ~と誘っても、ノホホンボコ。

呼んだ?

急に、何を思ったのか?    ママさんが通った事に反応したようです。

何処に行くの?


お部屋の出入りを、何時もこのスタイルで、見ています。 可愛い!

そして、おもちゃを探し始めました。

くんくん。 手を見てくださいな~。カワイイ。勿論、おとぼけ顔もナイス(*'‐'*)♪

おもちゃは有りませんね。

おもちゃ箱にかたしたのは誰?意地悪なとまとさんです。

それなのに、隣に居てくれるボコ。

優しい子に育ったね。

ウルウルしちゃいます。(ノ∇・、)


そして、今日も親バカです。お気に入りのアップ。

題名は「スッゴく可愛いボコ」


本日のおまけ。

 おさがわせしているニャンコ2匹。

昼間は、どこかにお出掛けしているようですが、夜になると、帰って来ます。

チビチビとミケミケ(名前付けちゃいました)。

中途半端で可愛そうなのですが、寝床だけでも提供したいと思いました。

お庭にいて、ボコと喧嘩しないでいてくれるなら、いても良いよ...。

これ以上の事はできません。無責任な行動かもしれませんが、命は救いたいと思いました。

今日の雨も凌げるようにしたのですが、どうかな?

 実は、私よりボコの方が、チビチビとミケミケをお友達として、認めたのがはやかったのです。

見つけても、吠えなくなったんです。

優しいね、ボコ! 私も見習わなくちゃ...。










素敵な贈り物!


 今日は午後から雨降りでした。

足が濡れるのをボコはとても嫌がり、地面に足を着こうとしないので、雨の日はお外には行きません。


お部屋で、スイッチが入り、「一人運動会」を開催したり、ブルブルしたり、活発なボコ。

立派なウンピーもお目見えし、スッキリ。

でも、運動不足なんでしょう。お食事は進みません。


あれ?よーく見ると、左のお耳と左の前足のところが黄色?

なに?くんくんしてみると、オ○ッコ![;*_*;]

なんで(@_@)

とにかく、ちょこっと部分シャンプーしましょ。と、言うことで。


シャンプー後です。 拭いてます。

お顔、見せてくださいな~。

よーく拭いてね。

ハイ。はい。

かぶりもの系も可愛いでしょう!


本日のおまけ。


 嬉しい事がありました。

ボコの故郷、最初のオーナーさんの角さんから、お電話を頂きました。

ボコの状態を心配して下さいまして、色々と、お話を頂きました。

この前も、沢山の勇気を下さって...。

今日も励まして下さいました。

白内障の治療の報告や、日常の様子等、お話をしました。

「無理せず、身の丈で...」

この言葉を頂きました。

大切にします。

勿論、ボコも大切に育みます。




フワフワモコモコと今日のブルブル(*'‐'*)♪

 今日は曇り空の一日でした。


ボコのフワフワモコモコを分析?してみようかと,.....。

まず、アンヨ。 すこしモコ。

これもアンヨ。 短い?

しっぽ。 少しフワ。 一番、ブラッシングをいやがる!


お顔。 目薬(白内障の目薬が黄色ので)着色してます。



フワフワモコモコ~



可愛すぎ?

まる。

恥ずかしいです(〃д〃)  

でも、フワフワモコモコ感、お伝えできましたでしょうか?



そして、ブルブル!


お気に入りはピンクのガァーガァー

でました!高速ブルブル(^▽^笑)

ピンクガァーガァーを求め。


ブルブルの後はご飯です。

今日は全量摂取。エライ!



 本日のおまけ。

 飼い主とまとはくせ毛なんです。

天然パーマです。

愛犬ボコも、くせ毛です。 クルクルしたカワイイ巻き毛です。

親子揃って、くせ毛です。

でも、性格は二人とも変なクセはありません...と、思っています。

これからも、ボコと、飼い主とまとをよろしくお願いいたします。