ボコのホンワカ日記

~愛犬ボコとのおしゃべり~
愛犬ビションフリ-ゼのボコと、飼い主とまとの物語

お散歩より、ここが好き(=^_^=)

 今日は暑かったですね。

夕方のお散歩も道路が熱くないか心配でしたので、ノンビリ構えて「そろそろ行きますよ」

という感じで誘ってみたら、,......。

「嫌だ~!行きたくない!」

出ましたよ。  行きたくないポーズ。

でも、何時もより激しい!

おかしいな...と思っていたら、どうやらしっかりとした、理由があったんですよ。

ママさんが昼間お出かけして、とてもおりこうさんに、お留守番できたので、

午後からずっと遊んでいたもらっていたようで、自分のハウスには殆ど居なかったようなのです。

もう、大好きな場所でタップリ遊んでいたので、お散歩に行きたくない!

ここにいる~というわけなのです。

だから、お洋服を着ても行かない!

ソファーに飛び乗り、自分の毛布に潜って隠れる!

でも、見えてますけど....。

やっぱり、見えてますよ!

それでも、掘って掘って...。  隠れたつもり。


もしもし、見えてます。ボコ、見えてるって(^▽^笑)


ようやく、わかったかな?  ホリホリ、おしまいのようです。

面白いね(≧~≦))ププッ


わかりました。そんなに嫌がらなくても良いんじゃないの?

わかりましたよ。お散歩中止しますよ。


すると、嬉しいのか、...。 更に潜るボコ。

最終的にはこんな感じに...(^▽^笑)

そして、夕ごはん。バクバク食べてる。

動いたせいか? お腹がすいているみたいです。  全量摂取。 よし!


そして、大好きな場所でノンビリタイム。


寝むくなってきました。  静かにして。

でも、つい飼い主が、...。

ごめんなさい。ボコ。ついチョッカイをだしたくなりました。


結局、お散歩には行きませんでした

こんな感じで、お散歩拒否の時が時々あります。

激しい抵抗が可愛くて...つい笑ってしまいます。

しかし、甘いかな~。


本日のおまけ。

ボコが吠えるはてしなく吠えるのです。

何かいる(?_?)と思っていたら、いました!

家にノラネコちゃんが入り込んでいたのです。

2匹、発見です。

1匹は子猫ちゃんのようですが、素早かった。(私がとろい!)

そして、もう、1匹がこの子です。 小さい写真でごめんなさい。

このノラネコちゃん、私は飼えません。

以前、カラスに襲われたと思われる子猫ちゃんが、玄関先に倒れていて、病院に連れていって、手術を受けさせ、入院中に里親をさがし、今では家猫として、可愛がられている子がいます。

正直、お金もかかったし、里親探しも大変でした。

その子は手術をしても、光を余り感じられないだろう、,.と先生に言われてしまったしので、里親が見つかったのが奇跡的だったんです。

こんな風に、スムーズにいくケースは少ないですよね。

ノラネコちゃん達には罪はないのに、現実は彼らにとって厳しいものだと思います。

可愛そう、とわかっていても我が家では猫ちゃんは飼えません。

偽善者ですよね。

今、家にいる子猫ちゃん達に、何もしてあげられないのです。

本当に私、偽善者ですね。


まとまりのない、本日のおまけになってしまいました。

しかも、なんか暗い話題で...。

これで終わりたくないな...、気を取り戻し、もう一つおまけ。

キュウリが大きくなりました。

違う苗木、2本から収穫します。

ポテトサラダに入れて頂きます。大きくなってくれて、ありがとう(^人^)。

キュウリ、大好きです。