ボコのホンワカ日記

~愛犬ボコとのおしゃべり~
愛犬ビションフリ-ゼのボコと、飼い主とまとの物語

お散歩!


 本日、ボコの所在地は一日中、どんよりした曇り空でした。

さあ、夕方のお散歩に行きましょう!

と、言うわけで、お支度です。

夕方のお散歩のお洋服は、このレッド&ブルーに決めています。

他のお洋服が出てくると、車に乗ってお出かけする事がわかっているようで、はしゃぎ方が違います。

ドライブを兼ねたお散歩が、好きなようです。

でも今日は、ご近所のお散歩ですよ。

ということで、一連のルーティンをして、さあ、お出まし(^▽^笑)


うん?行く気満々の後ろ姿!

早く開けて!




まず、お庭の探索です。

早い! 何故か早い!  そして、走る~。

スタコラ!

ウンピ-を2回もして、スッキリ!

途中ワンコの鳴き声が...。  反応してる。


お友達かな?

しばらく、山の向こうから聞こえる、ワンコの声に反応してました。

真面目な顔だね。




グルリと一周して、お家に帰ってきました。

門が開くまでちゃんと待ちます。

結構、おりこうさんかな~! 親バカです。


あんなにお外を嫌がっていたのに、なかなかお家に入りません。

植木に頭を突っ込んでみたり...。

えっ、そんな事してないよ~。 とぼけても駄目ですよ。証拠が頭についてるよ、ボコ!

しりませ~んo(^-^)o

良く見てくださいな~。

どうしても、頭を突っ込見たいようです。

そして、お散歩も終わり、グタ~。 ご飯まで一休み!

ご飯の進みが、良くありません。半分ぐらい、残しましたが、時間で切り上げました。


さあ、遊ぼ~!

カワイイ!  ブルブルしてます。



アップ。 アップにも堪える可愛いボコ。 親バカですよ~!

次も(^▽^笑)

このお写真、お気に入りでございます。


本日のおまけ。


 実は、一昨日、野球観戦してきました。

久しぶりのナイターで、めちゃめちゃはしゃいできました。

残念ながら、我が広島戦ではないので、本領発揮とまでは行きませんでしたが、楽しんできました。

球場に入る前に、シェルティーに会いました。

お住まいが、ご近所なんですね。お散歩のようでした。

最近、関西方面のプロ野球のホームに、ワンコと一緒に観戦できるシートが、できたようで、発売と同時に完売した、と聞きました。

また、関東地区の2軍のホームでは、芝生の外野をワンコ同伴OKにしているチームもあるようです。

随分、ワンコの社会進出が認められて来ていますね。

だから、余計にルールを守り、ワンコと一緒に楽しい時間を過ごせるように飼い主も、気をつけて行きたいものです...すみません。生意気な事を書きました。

ワンコ族がもっと、楽しめる社会にして行きたいものですね(^O^)