ボコのホンワカ日記

~愛犬ボコとのおしゃべり~
愛犬ビションフリ-ゼのボコと、飼い主とまとの物語

お友達...。

 今日も暑かったですね。

午前中にお散歩に行こうかと思って準備していたのですが、暑い(;´д`)。

道路を触ったら、アチチ~!。

ということで、取りやめて、室内でノンビリしました。

ノンビリついでに、立派なウンピ-もお目見えし、スッキリ。

体調は文句なし、って感じですね、ボコ!


 3時過ぎに来客があり、まっ、クンクンするは、スネスネするは、お客様に、カワイイ!と言われ、ニコニコのボコ。

たっぷり甘えさせていただきました。


 4時頃に、アウトレットに。

だいぶ、暑さも和らいだ感じでした。

約1時間半、お散歩してきました。

ちょっと小走り(=^_^=)

何かに見つけたようです。 私にはわかりませんでした。


珍しく振り向いた瞬間をパチリ!

この後、DOG  DEPTに寄って、ご挨拶。


 ここからは、飼い主の個人的な思いなのですが...。

アウトレットをウロウロしていると、色々なワンコがいます。ボコはフレンドリーなので、どんなワンコにも、ご挨拶したいのです。

そんなボコと仲良くしてくれるワンコが殆どですが、最近、ボコが側に行くと、大変迷惑そうな表情をした飼い主さんに会いました。

ワンコ同士は、クンクン挨拶しているのに、無理やり抱き抱えて、「チェッ」 と言われ、

その場を去って行きました。

何か、悪い事をしたかのような、後味の悪さを感じました。

自分のワンコを触られるのが嫌なのでしょうか?

それが、ワンコ同士でも、許せないのでしょうか?

私には、理解できなくて、正直、ショックでした。

ボコも何を感じたのか...。

きっと、ワンコの具合が悪かったのかも知れませんね。とも思いましたが...。


 ボコと私の態度に問題があったのかな?とも思ったのですが、フレンドリーはボコの良いところの一つでも有るので、これからも、仲良くしてくれるワンコに出会って、楽しく遊べると良いな~と思って、気を取り直しました。


 世の中、色々な人がいます。

自分が正しいとは限りません。

ただ、ワンコ同士、仲良くできれば楽しいだろうな...、と思っただけなのですが。


 そんな事を感じた出来事でした。