ボコのホンワカ日記

~愛犬ボコとのおしゃべり~
愛犬ビションフリ-ゼのボコと、飼い主とまとの物語

トリミングしてきました!

 今日は朝早くから、「ポチのいえ」に行って、トリミングです。

8時出発。

8時30分からスタートでした。

では、こずえさん、お願いいたします。

そして、飼い主も美容院へ。

ボコのトリミングの時に美容院に行くようにしています。

どっちが、綺麗になるかしら?...って、アハハ~(≧∇≦)


 飼い主、行きつけの美容院。「AZURE」 カットが上手です。

オーナーさんが一人でやっています。髪の悩みを的確に答えてくれるし、アドバイスも

なかなかのものです。リラックスできる場所の一つとして、お気に入りです。

 さて、主役のボコは...。

11時30分頃には終了し、お迎えです。

可愛いらしさ倍増かな?

うん!カワイイ!  トリマーのこずえさんとパチリ。

真っ白になりました。

今日は食事のことを相談しました。

飼い主が気をつけなければならないこと→食事をとらないからと言って、オヤツをあげてしまっては駄目です...、わかっているけどつい...。

こんな事でも、ちゃんと注意してくれます。

些細な事でも、親身になって考えてくださいます。感謝です。

そして、トリミングノート、今回も優しさ満開。本当に素敵なトリマーさんに巡り会えて良かったです。

「ポチのいえ」を後にして、家路につきました。

帰ってきてからのボコは...。相変わらず

まず、お水飲んでお休み。

バンダナ。こずえさんの手作りです。 今回は、ヒマワリでした。

起きた!  でも、まだボオ~としてる。

 とりあえず、可愛いらしさ、アピールしなくちゃ!

どうかな?  この、ポーズはどう?

どっちも可愛い?  じゃあヾ(*'-'*)これは?

胴が長いって?

足の長さはどう? スタイル、良いでしょう?    

テヘテヘ(^▽^笑)


白さ、どう?       フカフカだよ。   そして、また、ゴロン。

疲れたかな。寝てます。

寝てます。  今日はゆっくり過ごします。


本日のおまけ。


 階段をソファーの側において、早、数年と何数ヶ月が経ちました。

全く、見向きもしなかったのに、先日、こんな事を...。

降りた! 使ってくれるかな?

シニアになると、ソファーの飛び乗り、飛び降りは足腰に悪影響を及ぼす...って、何かに書いてあったような...

だから、最初から階段を設置したのだけれど、全く無視して、ピヨンピヨンジャンプでしたからね。

でも、何で使ったのかしら?

そう思うと複雑な思いの飼い主です。