ボコのホンワカ日記

~愛犬ボコとのおしゃべり~
愛犬ビションフリ-ゼのボコと、飼い主とまとの物語

僕の愛車、決定!

昨日は暑かったですね。

午後になって酒々井アウトレットに行ってきました。

そして、DOG  DEPTで僕の愛車を買いました。

どう?

カッコイイでしょう! エヘヘ 〃^_^〃

 そうなんです。ボコにワンコ用のバギーを購入しました。

購入にあたり、私なりに幾つかこだわりがありました。

ボコが快適に乗れる事。

安全性が守られている事。

ハンドル操作が簡単で、安定した走行である事。

一人で乗車準備と折りたたみが簡単にできて、車のトランクにしまえる事。

タイヤが大きく、振動が少ない事。

総重量が10kg以下である事。

結構、注文が多いかな?

そんなわけで、色々なメーカーのバギーにボコと試乗に出かけ、資料を比べ、結局、DOG  DEPTのibiyayaバギーに落ち着きました。


 最後まで悩んだのがCompetのmilimiliEGです。

DOG DEPTとの違いは、キャリーが外せる事と、タイヤが、四輪である事です。

安定感と、ハンドル操作はどちらもgood。

実際に動かしてみて解ったのは、三輪の方が小回りがよい事。

キャリーを外せると、キャリーだけの使用ができる利点は、魅力的。

汚れたときも、お手入れがやりやすいと思いました。

ただし、ワンタッチでの収納ではなく、キャリーをはずして車体をたたむ二段階方式。

DOG DEPTのibiyayaは、キャリーと車体の一体型なので、ワンタッチ収納。

この、収納形態の違いで、DOG DEPTのibiyayaに決めました。


 これから、色々と出動し、乗り心地と操作、そして、感想をお伝えします。

バギー購入をお考えのワンコファミリーに、お役に立つものがあれば...と、思います。