ボコのホンワカ日記

~愛犬ボコとのおしゃべり~
愛犬ビションフリ-ゼのボコと、飼い主とまとの物語

長嶋終身名誉監督と小出監督⚾️🏃‍♀️

 ボコ居住地の隣接市は、長嶋終身名誉監督と小出監督の出身地です。

今日は、お2人の功績を讃え、命名されている野球場と陸上競技場のある運動公園に行って来ました😃

母、高校生の時以来になります。(恐ろしいくらい昔(笑))

あの頃は、こんな立派な施設ではなかったし、勿論、ネ-ミングも違っていました。

まずは、駐車場からLet go‼️

坂道を登ります🚶‍♀️


早速、野球場入り口⚾️

「長嶋茂雄記念岩名球場」とあります‼️


オブジェもあって❣️

スコアボードの裏側にも😃


中には入れないので、外周を歩いてみます🚶‍♀️

快音が聞こえないのが、残念‼️


何故か、今日も誰にも会いません😆

対面は陸上競技場🏃‍♀️

後で行ってみます😁


なんと、球場の入り口が空いてました😃

得した感じ❣️

なかなか入れないですからね👍


回りはクロカン用に作られているコ-スがあり、おが屑が敷かれています👍


コロナが落ち着き、早く試合が出来るようになると良いね😊

巨人ファンにはたまらない球場ですね👌

ちなみに、母は子供の頃から広場カ-プのファンなので⛑(生粋の千葉県人なんですが😋)


球場を後にして、今度は陸上競技者へ🏃‍♀️

ボコも健脚かな😊

競技場の周りを歩いてみます🚶‍♀️


選手の躍動する姿が見たいね😃

静かです😊

綺麗な競技場です🏃‍♀️

自然が沢山残っています🌲


見事な河津桜🌸とプレイトに書いてありました‼️

綺麗ね❣️

のんびり💕


競技場の外周もクロカンのコ-スです‼️

競技場の正面。

「小出義雄記念陸上競技場」です🏃‍♀️


オブジェを見つけました。

モデルは有森さん❓Qちゃん❓新谷ちゃん❓

小出監督がご存命だったら、東京オリンピック開催をどう考えていらっしゃるか、伺ってみたかったですね😊


素晴らしい競技場です‼️


私が学生時代のお2人のご活躍を思い出しながら、のんびりとした一時でした🤗


途中で、心友にこんな写真を送って、お散歩アピールをした母でした😁


今日も最後までお付き合い、ありがとうございました。