ボコのホンワカ日記

~愛犬ボコとのおしゃべり~
愛犬ビションフリ-ゼのボコと、飼い主とまとの物語

眼科受診🐶

 こんにちは😃

一昨日は、ボコは眼科受診日でした。

先生に、白内障の手術は受けない事をお話ししました。

先生は私の気持ちを受け取って下さり「解りました。その都度、その状態にあった治療をして行きましょうね。」と笑顔でお話し下さいました。

そして、涙量の検査などを行い、今の状態、今までの治療効果、これからの治療方針なと、詳しく説明して下さいました。

初診の時から状態の説明と共に、治療の優先順位、薬の効果など、理路整然した説明は納得のいくもので、とても信頼できる先生でしたので、これからもボコを診て頂く事をお願いしました。

 ボコの現在の状態ですが、今日までの点眼治療で、目の表面にあったデコボコが綺麗に(ツルンとなってました❗️)なったので、今日からは眼球に出ている血管と充血の治療になるとの事。

(一歩、前進しました‼️)

主訴の白内障に関しては、相変わらず水晶体は溶けているようで、充血はそこからくると説明もありました。

目の全体的な状態としつは、落ち着いているので、すこし様子を見る事になり、次回の受診は12月になりました。

勿論、「様子がおかしければ、すぐに受診してね。そうならないと良いと思ってるよ。」と先生‼️

12月は、白内障の状態確認の検査をする予定です。

皆さんにご心配、そして励ましをいただ事を力に私もボコも前に進んでいます。

ありがとうございました🙇‍♀️

そして、これからもよろしくお願い致します。

皆さん、ありがとうです😊

僕は元気だよ❣️ by boko


今日も最後までお付き合い、ありがとうございました。