ボコのホンワカ日記

~愛犬ボコとのおしゃべり~
愛犬ビションフリ-ゼのボコと、飼い主とまとの物語

ボコの眼科専門医受診🏥

 こちら地方も梅雨入りしました☔️

早速、昨日の夜から大雨が降り続き、夕方近くに止んだものの、今日はお散歩に行けませんでした😅

 さて、昨日は2ヶ月ぶりのボコの眼科専門医の受診日でした🏥

2ヶ月ぶり…と言う事は、その間とても状態が落ち着いていたということです👍

昨日は、診察時間が13時半だったと言うこともあって、待合室を独り占めしてみました👍

なので、こんな余裕もあり、パチリ📷


先生から、緑内障の右目も状態は非常に落ち着いており、眼圧亢進も見られず、痛みは全くないと思われること。

角膜も、傷がなく綺麗なこと。

白内障の左目は、光は入っているので、今の状態を保ち続けていくことを目標としたいこと。

両眼とも、今までと同じ点眼薬と軟膏の処方が出ました。

先生のお話を聞いて、少しほっといたしました。

後は日常生活で、ぶつかったりして目を痛めないように充分気をつけていきたいと思いました。

先生のお話の仕方、ボコへの接し方…、飼い主にとって先が見えなかったり、不安になっている気持ちを穏やかにしてくれる素敵な先生に巡り会えて、改めて良かったと思った受信でした。

受信も終わり、公園にお散歩…と思ったのですが、14時を少し回ってた時間だったせいか、曇り空とは言えアスファルトは熱い🥵

今日は、病院近くの公園でのお散歩は諦めて、自宅に戻ってからお散歩することにしました😅

ビューンと吹っ飛ばし約1時間20分🚗

ちょうど、信号待ちをしたところが、ご近所のお寺さんの駐車場の前🤔

「お散歩して帰ろうか。」と言うことになり…❣️

いつもと違うところから境内に😁

受診で少々緊張していたと思うので😊

車から降りた途端に、スタコラスタコラ🐾

ちょうど、あじさい祭をやっていました😃

季節感を感じますね🩵

きれいです💕


まとめるとこんな感じ👍


奥の院の先が「あじさい祭」を開催しているところなので、行ってみることにしました。

「ボコと紫陽花のコラボ💖」

今年の天候不順の影響か、5割ほどしか咲いていませんでしたが、それでもきれいですね❣️


きれいな紫陽花を見た後は、境内をぐるりと散策して🐾

これからも、目を大切にしていこうね👀

見えにくくても、こんなに元気に歩けます👍

そして、こんなに可愛いです💕


ほら、かわいいでしょ💖


今日のお気に入りの1枚です✌️


それから、他にもちょっと嬉しいことがありました😃

1番上は、お友達が持ってきてくれた取り立ての真竹😄

2番目のお写真は、私の大好きなブロガーの「銅爺さん」から教えていただいた「あじさいの挿し木」

チャレンジしたら、なんと見事に成功して増えてくれました💪

まだ、花が咲きませんが、気長に育てていきたいと思います😊

銅爺さん、ありがとうございました🙇‍♀️

3番目は、我が家の庭に咲いた山吹です💛

この山吹色が大好きで、毎日眺めては癒されています☺️

私の、ちょっとした嬉しい出来事のおすそ分けでした😊


今日も最後までお付き合い、ありがとうございました。