ボコのホンワカ日記

~愛犬ボコとのおしゃべり~
愛犬ビションフリ-ゼのボコと、飼い主とまとの物語

受診してきました🧑‍⚕️

 今日は午前中、ボコの受診のため動物病院に🏥

お腹の調子や首の調子…そして総合的な体調に関して診ていただきながら、先生とお話をさせていただきました😊

結果、フード変えてみることになりました🍚

ただし、膀胱結石があるので、フードも限られてしまうのですが…😆

とにかく、膀胱結石のエコーを撮って、状態を確認してからフードを選ぶことにしました😊

エコーの結果が…。

結石は、少し大きくなっているように見えましたが、特に処置するほどの大きさでもないので、食事療法を続けていくことに。


そして、頸椎狭窄症の状態はとても良好で、今回はレーザー治療を行わないで様子を見ることになりました👍

総合的には、現状維持で無理なく日々を過ごすこと❣️

それが、大きな目標となります。

シニア系ならではの体調変化もありますが、ヤマちゃんやサキちゃんと一緒に頑張っていきたいと思います💪

さて、受診が終わり、お待ちかねのお散歩に🐾

運動公園に行きました😊

今日の目標は、ほどほどに歩くこと😆

そう思っていても…😅

張り切って歩いちゃうのがボコなんです❣️

ちょっと風が冷たいけど、楽しそう💖


お天気はとっても良かったのですが…☀️

風が冷たかったね😱

でも、こんなにきれいなお空が💙

久しぶりに、お空組さんともお話しできたかな🌈

やっぱり、ほどほどではなく、たっぷりなお散歩になりました😊

それでもまだ、帰りたくないみたいです💕

気分転換もバッチリしたし、お家に帰ってゆっくりしましょう😁


明日も元気に過ごせますように❣️


今日も最後までお付き合い、ありがとうございました。