ボコのホンワカ日記

~愛犬ボコとのおしゃべり~
愛犬ビションフリ-ゼのボコと、飼い主とまとの物語

現状報告❣️

 皆さん、お久しぶりです。

その節はボコと母に応援メッセージをありがとうございました🙇‍♀️

皆さんからの温かいメッセージ、本当に嬉しかったですし、前に進む力となりました。

この場をお借りしまして、御礼申し上げます。


 さて、ご心配を頂いておりますボコの現状をご報告させて頂きます😊

療養休暇に入った頃は、1日のうちにキャン‼️が5、6回聞かれ、顔まわりに手をかざすだけでキャン‼️

ちょっとした動きでキャン‼️だったのですが、服薬3日頃から薬が効いてきたのか、キャン‼️が減少してまいりました。

そして薬を飲みきり、一昨日の5月31日に再受診してまいりました。

結果、まだ完全に痛みが無くなっていない(キャン‼️と言う事がある)状態と判断できるので、今迄と同じ服薬治療が継続となりました。

今度は10日間の様子見です。

途中、痛みの増減により、薬の量や薬を変更する事も視野に入れての10日間。

しっかりボコのサインをキャッチしようと思います。

日常生活においては、抱っこは横抱きにする事。

腸炎が再発しないように注意する事。

階段、坂道は歩かせない事等の注意点をこれからも守りつつ、楽しい時間を持てるようにしていきたいと思っております。

良かった事は、顔まわりでの痛みが気になっていたのですが、首の方は幸いにも何でもないとの診断を頂いた事。

そして、大好きなお散歩の距離をのばしても良いとお話しを頂けた事です。

ボコが大好きな山道や坂道はNGなので、平坦な道しか歩かせられなくなりましたが、それでも、たくさんの刺激がありますからね。

場所を選んで、行きたいと思います。

では、療養休暇に入って間近のころ、ご近所をウロウロしているボコを見て下さい🐾

お散歩の時は痛くないようで、一度もキャン‼️はありません。

楽しそうです😊

シッポフリフリ❣️


家の周りを歩きます🐾

もっと歩きたいようですが、無理は禁物ですよ😆

毎日、同じコ-スだけど良くなるまでは我慢ね‼️

のんびりしたウロウロです😊

お顔を拭かせてくれなくて😆

真っ黒黒助状態😆

早く良くなるといいね❣️


昨夜、ようやくお顔を拭かせてくれました👍

少し、痛みが抜けてきたようです😂

なので、今日は公園に行ってみました。

喜びのボコ💕

でも、無理はできないので今迄の1/3弱で帰宅しました。

久しぶり‼️

本当に楽しそう😊

僕、楽しいよ💕


もっともっと元気になるからね👍


応援メッセージ、ありがとうございました🙇‍♀️

僕、嬉しかったよ❣️

まだ、時々痛い時もあるけど頑張って良くなるからね💪

これからも応援して下さい😊


こんな感じで、ボコは頑張っています‼️

とは言え、まだ、本調子ではないので暫くは療養休暇を継続させて頂く事になりますが、これからもよろしくお願い致します🙇‍♀️


今日も最後までお付き合い、ありがとうございました。