ボコのホンワカ日記

~愛犬ボコとのおしゃべり~
愛犬ビションフリ-ゼのボコと、飼い主とまとの物語

素敵な1日に💖

 昨日は3ヶ月に一度のボコの眼科受診でした😃

そして今回は、半年に一度の検査。

少しでも改善されていますように🙏

検査が終わり、先生からお話しが‼️

「網膜、血管ともに、随分と綺麗になってきましたよ‼️

これなら、光が入るので生活の質が良くなりますね。

お母さん、良く頑張りました。」

確かに、画像を見ると半年前とはかなり違います。

思わず、泪が😂

「先生のおかげです。」

すると「毎日3回、決められた間隔を置いての点眼、それをきちんとなさったからですよ。私は何もしていませんよ。」と。

「先生にお目にかかる前から、他のドクターに言われた通り点眼を続けてきましたが、受診するたびに悪くなる一方でした。私は変わっていないのです。だから、先生のお力だと思います。」

後は言葉にならなかった母でした。

勿論、白内障は治りません。

でも、暗黒の世界になりかけていた世ボコを救って下さいました。

これからも、飼い主として出来る事を先生のお力をお借りして続けて行きます。

治療も二段階目になり、今迄の治療を継続すると共に、合わせて、緑内障予防のため定期受診が続きます。

ボコの目の事で、辛くて悲しくて泣いた事はたくさんあるけれど、嬉しくて泣いたのは初めてでした😊

先生に出会えて、感謝です❣️

ボコ、良かったね🤗


嬉しい受診が終わり、ビ-ン君とショ-ン君の家にお邪魔です🏠

実はビ-ン君はトリミングなので、病院で会ったんだよね🐶

ボコのご飯が終わったら、人間が昼食を頂きに🍽

気持ちが晴やかなボコと母です🤗

おっと‼️

珍しく、積極的です😆

良い匂いがします😘

僕にも何をかありますか❓

さっき、ご飯食べたでしょ🍚


お食事が済んだら、ちょっと休憩そして。

さあ、お散歩に行きますよ🐾

何時もとは違うね‼️


初めてのお友達です😆

何処でもお友達に会えると嬉しいね❣️

3匹でワチャワチャ💕

一つ先輩です😊


ドンドン進みます🐾

楽しいね😁

時々、振り向いて😃


森林浴ができますね🌲

公園内を散策します🐾


広い公園です💕

公園を出て💚


小学校もあり🏫🎒

桜も綺麗🌸

街並みが素敵❤️

こんな所も💚

青空と桜とボコ💕💖

ちょっとした冒険です😃

桜が綺麗🌸


帰り道に、また、お友達に🐕

大きなお友達、優しいね🐩


ご挨拶👍


お散歩が終わって😊

ちょっと、ゆっくりしましょう❣️


ショ-ン君もご機嫌❣️

楽しいね😊


ビーン君、トリミング、お疲れ様‼️


みんなで相談してしてるのかな😁


ボコには楽しい一日だったかな😊

母にとっても嬉しい一日でした🙇‍♀️


今日も最後までお付き合い、ありがとうございました。