ボコのホンワカ日記

~愛犬ボコとのおしゃべり~
愛犬ビションフリ-ゼのボコと、飼い主とまとの物語

飛行機を見に行ったよ✈️

 今日は風が冷たくて、寒いボコ居住地でした。

何処にお散歩に行こうかね❣️

最近、公園巡りをしている親子🐶

相談の結果、飛行機を見に行く事にしました✈️

さあ、出発です‼️

公園の駐車場から、遊歩道がありました🐾

寒いけど、空が綺麗🌤


しし丸隊に入隊希望のボコ‼️

坂道も平気です👍

電車が🚆

ボコ、音に反応しています😁


本当に青空が素敵❣️

空港が見えますよ🛩


飛行機、飛ぶかな❓

公園内を歩いて🐾

飛行機発着が良く見える場所に✈️


来たかな‼️

空港が直ぐ目の前に😊

飛行機が飛びました✈️


何処に行くのかな❣️

僕も飛行機に乗りたいな🙂

沖縄のももちゃんは乗ったんだよね✈️

どうだったか聞いてみたいな🐕‍🦺


ボコ、ナイス👍


成田国際空港の開港は難産でした。

私が幼い頃、警察と過激派との闘争を目の当たりにした事があります。

そして、それぞれの尊い命が犠牲になった現実もありました。

管制塔が占領され開港が遅れたり、また、今でも空港内に民地が存在し、成田に空港開設が決まった時から、戦っている方も現存しています。

華やかなイメージのある空港ですが、私は様々な歴史を忘れてはいけない、と思っています。


 今日も最後までお付き合い、ありがとうございました。