ボコのホンワカ日記

~愛犬ボコとのおしゃべり~
愛犬ビションフリ-ゼのボコと、飼い主とまとの物語

ボコ、病院に行く💉

 本日のボコは、先日、処理をして頂いた皮脂腺腫の状態と6種混合の予防接種のため病院へ。

動物病院もコロナウイルス感染症の関係で、集団予防接種の中止をうけ、凄い混雑でした。

準備が来るまで、感染予防により待合室には入らず外で待機です。

呼び出しのお知らせがあるまで、車で待つ事に。

ボコには今日は注射だよ💉と話してあります。

解っているのか、目をそらしたりして😅

「外を見て何を思うか春の空」by boko

可愛いな💕 

何処に居ても可愛いです😍(親バカ😁)

 診察は、まず先日の皮脂腺腫の再診から。

左足の皮脂腺腫は完治したようですが、耳の後ろに関してはまだ完治しておらず。

次に、目の定期診察、そして6種混合とフィラリアの検査をして。

耳の後ろの皮脂腺腫のレ-ザ-治療。

診察が終わりました。

フィラリアの検査結果が出るまで、少し時間がかかるので外で待ちました。

診察が終わって、良かったね❣️

フィラリアの検査も問題無しだってので、今シーズン分のお薬をノミダニ駆除の薬と合わせて頂き、あと目薬も頂いて…。

 ネットで診察の順番を取ったのが、10時少し前で、診察が13時半頃、お薬頂いて会計が終わって病院を後にしたのが15時過ぎ。

1日がかりでした。

ボコ、お疲れ様❗️

そして先生、午後の診察が16時から始まるのに、15時過ぎてもまだ、午前中の診察が終わっていない状況。(ボコの後に10匹のワンコが)

大丈夫かな❓

私も混んでいるのに診て頂いちゃったから、こんな事を言うのもおかしいけれど「倒れないで下さいね。」と思わずにはいられませんでした。


 今日も最後までお付き合い、ありがとうございました。