ボコのホンワカ日記

~愛犬ボコとのおしゃべり~
愛犬ビションフリ-ゼのボコと、飼い主とまとの物語

大切なボコ💖

 こんばんは😃🌃
ボコですが、一昨日の夜から急に下痢がはじまり、3回目からは血便になってしまいました。
そして、一度、嘔吐もあり、水分も取れない状態が続きました、
明け方まで血便が続きましたが、クタっとなる事はなく、目の力が確認出来た事が、ほんの少しですが、私の気持ちの支えになっていました。
救急外来受診も頭をよぎりましたが、体温と呼吸が落ち着いていたので、朝まで待って主治医のとこに、ふっ飛んで行き診ていただきました。
「腸炎」と診断されました。
点滴と注射2本・・・驚く程の回復力で、元気になりました。
嘘みたい・・・、ボコの状態をみてホッとしたら、泪が・・・。
「鬼の目にも・・・」でした。(笑)
それからは、食欲もあり、水分補給も順調です。
整腸剤とビフィズス菌のお薬が、調合され、投薬しています。
しっかり飲みきれるようにしたいと思います。
 先生から、「不安定な気候の影響で、下痢や血便になる子が多い」とお話を頂きました。
「ボコ、そんなにデリケートだったのかしら❔」と、先生と冗談を言って笑って帰ってきましたが、私、一睡もできませんでした。
本当に回復してくれて、良かったです❗
皆さんの大切なお子さん建ちも、健康に気をつけてくださいね。
勿論、飼い主さんもですが。


元気になったよ❗ぬん💕


 今日も最後までお付き合い、ありがとうございました。