ボコのホンワカ日記

~愛犬ボコとのおしゃべり~
愛犬ビションフリ-ゼのボコと、飼い主とまとの物語

思うこと。

  今晩は。
今日は金曜日!ボコ母4月から職場が変わったので、まだ落ち着かない日々ですが、金曜日の夜はデヘーと緩んでいます。


 ボコは何曜日であろうが、お天気の良い日はお外遊びがしたいのです。

 草むらは虫がいそうなので、行かせたくないのですが、そんな母の気持ちとは真逆で行きたがるんですね。


 気持ちが良さそうな後ろ姿。

この後は、母と一緒に緩みました。

お友達のけんちゃん。これはパピーの時。

現在、7ヶ月になりました。オメメ、パッチリ!

 


 熊本地震から1年が経ちました。
 東北沖地震もそうですが、私たち、一人一人が心に留めて置かなければいけないと思います。
復興は思ったより進んでいない事実、被災された方々の気持ちを思うと言葉になりません。
何も出来ませんが、「けして忘れない」そう思います。


 ボコ母の友人の一人が、この4月から福島県浪江町に派遣職員として、勤務に着きました。
「何ができるかわからないけれど、何かの役にたちたい。」と、自ら手を挙げて、希望が叶ったのです。2年の派遣期間ですが、色々な経験をして大きくなって戻って来るのだろうな...と思っております。
友達の少ないボコ母、自慢の友人の一人です。


 今日も最後までお付き合い、ありがとうございました。