ボコのホンワカ日記

~愛犬ボコとのおしゃべり~
愛犬ビションフリ-ゼのボコと、飼い主とまとの物語

冬です🥶

 一昨日の夜から降り続いた雨☂️

昨日は夕方に一度止みましたが、また夜半から降り出し、今日は明け方に一度止んで、またお昼前から降り出しました☔️

しかも、底冷えがする寒さ🥶

ボコと2人で、室内でまったりしながら冬を感じています😌

どうやら今振り続いている雨は、明日も続くようで…。

お散歩に行けるのは、早くても明後日になりそうです😆

ボコがお散歩に行けないと、このブログは更新するネタがないのですが、先日のお散歩風景でまだご報告していない日がありましたので、今日はそれを見ていただきたいと思います🙇‍♀️

曇り空で、少し気温が低めの日でしたが、歴博に🐾

この日も颯爽と歩いてくれました❣️

公園内の整備が、いろいろな形で進んでいます🌲


木漏れ日の森🌳

新しい植物を植えるのではなくて、遺跡発掘調査でした🧑‍🏫

ボコは土の臭いに興味を示したのか🤔

私は、いつか発掘調査をしてみたいと思っているので興味があって🤔 

そんなわけで、2人してジィーっと作業を見ていたら、発掘されている方が、話しかけてくださいました😊


色々と勉強になり、楽しい時間を過ごさせて頂きました❣️


発掘作業の現場を後にして、芝生広場へ🐾

この日も1人占め状態でした😊

ちょっと自由行動👍


耳をバタバタさせながら💗

可愛いオチリ💖

元気に、たくさん歩けました❣️


横顔もかわいい😍

ここでも、何か音をキャッチしているようです♪


大木が伐採されたり、発掘作業が行われたり…。

春の桜の時期を前に、公園内の整備が着々と進んでいます。

発掘された遺跡は、歴史博物館に展示されることでしょう。

新しい歴史の発見があること、期待したいです👍


お天気になったら、また元気にお散歩したいね😊


今日も最後までお付き合い、ありがとうございました。