ボコのホンワカ日記

~愛犬ボコとのおしゃべり~
愛犬ビションフリ-ゼのボコと、飼い主とまとの物語

ご近所散歩🐾

 今日は朝からものすごい強風で…🌪️

お散歩には行けないかなぁ…と思っていたのですが、夕方近くになって急に晴れてきて☀️

でも、車でお出かけするにはちょっと遅い時間だったので、のんびりとご近所散歩をすることにしました🐾

こんなきれいな夕日が❣️

ご近所散歩も捨てたものではありません👍


昨日も雨でお散歩に行けなかったので、お散歩ができてよかったです😊


こんなかわいいお花が咲いていました🪷

なんていうお花なんでしょう🤔…と言うよりお花でいいのかしら❓


時々、強風が🌪️

オールバックもう似合うボコ👍


お散歩から帰ってきてクールダウン😊

この後ろ姿、かわいい💖


今日も元気にお散歩に行けてよかったね❣️


さて、サキちゃんパパさんが昨日のブログで、今年の紅葉について書いていらっしゃったことがとても印象的で🍂

そういえば、サキちゃんパパさんのおっしゃる通り、あの秋色を見ていないような…🤔

ちょっとお庭の秋を探してみましたが🍂

確かに、秋色が少ないない😆

上段の紅葉が、かろうじて少し色づいているだけで、後の木々は紅葉とは言えない状態です🍁

紅葉とは違いますが、昨年との違いは他にもあって、下段の向かって左側は柚子の木ですが、昨年と違って今年は豊作のようです🌳

と同時に、右側のふきも状態は良さそうです。

柚子も蕗も、急に寒くなっても影響が少ないということなのでしょうか🤔

自然のものは複雑です。


上段が今の木々の色です💚

下段は夕日が当たった自然の気まぐれ現象です😆

ボコとお庭散策🪴

庭の木も、山の木も紅葉している木がほとんどありませんでした😆

このまま、冬になってしまうんでしょうね❄️

日本の美しい四季☘️🍉🍂⛄️営

自然形態が変わってゆく一歩なのでしょうか🤔

なんだか、寂しい気持ちと複雑な気持ちがします。

サキちゃんパパさん、問題提起をありがとうございました🙇‍♀️

大切なことに気づかされた今日のお散歩でした🐾


今日も最後までお付き合い、ありがとうございました。