ボコのホンワカ日記

~愛犬ボコとのおしゃべり~
愛犬ビションフリ-ゼのボコと、飼い主とまとの物語

頸椎狭窄症レーザー治療の日🏥

 今日は、月に1度の頸椎狭窄症レーザー治療の日でした🏥

発症して18ヶ月😌

当初は毎日だった治療も、おかげさまで月に1度になりました👍

そして、本日❣️ 

先生から「もうレーザー治療もいいかなぁ😊」と。

コルセットも外す時間を調整している昨今ですし、レーザー治療も卒業となると、これで、今の状態を保てれば「良し👌」と言うことになります。

もちろん、完治する疾病ではありませんので、注意する事は変わりませんが、すごく嬉しいですね😄

先生と相談した結果、予約を入れてある11月までは定期受診とし、それ以降は様子に変化が見られたら、即、治療❤️‍🩹…と言う形をとっていくことになりました。

ボコは本当に頑張れる子です💪

でも、今回の頸椎脊椎症は、前両肢麻痺から自立困難、そして歩行困難を経験し、精神的にも辛いものがあったはずです。

それでも、毎日病院に通って治療をして…。

よくがんばりました💪

本当に、自慢の子です💖

さてさて、親バカとしての弁をたっぷり述べさせていただいた後は、治療帰りの運動公園でのお散歩を楽しむボコを見てくださいね😃

今日は、すっかり秋の雰囲気です🍂

空を見ても秋です💙


とても気持ちの良い風が吹いていました😊


元気にお散歩ができる幸せ❣️

今日も、ボコの行きたいコースに🐾

可愛い💖

トラックにいたお兄ちゃんが声をかけてくれました💪


ぐるっと1周して🏃‍♀️

芝生の公園のほうに🐾

30分近く歩いても元気です👍


まだまだ歩きますよ😊

時々立ち止まって、自然観察👀


本当に、ボコは強い子だなぁ👍


来月には15歳になります❤️

まだまだ元気いっぱいで❣️


一緒に楽しい時間を過ごそうね💕


今日も最後までお付き合い、ありがとうございました。