ボコのホンワカ日記

~愛犬ボコとのおしゃべり~
愛犬ビションフリ-ゼのボコと、飼い主とまとの物語

2ヶ月ぶりの眼科受診😊

 今日は、2ヶ月ぶりにボコの眼科受診でした👩‍⚕️

ボコは車酔いをしないので、病院に着くまで約1時間半のドライブもお楽しみの1つになります🚗

そして、受診結果ですが、眼圧等の検査から状態は良好だと言うことでした😀

緑内障の右目は、すでに光を失っていますが、角膜はとてもきれいになっており、眼球の中にある血管もほとんど治まり、落ち着いている事。

また、白内障の左目は光をキャッチすることができていると先生からお話をいただき、とても嬉しく思いました。

本当に、詳しく状態を話していただけるので、大変わかりやすく、また、総合的な体調管理に関しても、アドバイスをいただけるので、私にとっては大切な時間になります😊

こんな素敵な先生に巡り会えて、ボコも私も幸せです💕

診察が終わって、お薬と会計を待っています❣️


朝早く家を出たこともあって、ボコも私も少々お疲れ気味です🥱

今日は、夜散歩は中止にしてのんびりしました😃


今日も最後までお付き合い、ありがとうございました。