ボコのホンワカ日記

~愛犬ボコとのおしゃべり~
愛犬ビションフリ-ゼのボコと、飼い主とまとの物語

号外‼️

  ピンポ〜ン🏡

何時もの郵便局の方でした🏣

すると、インターホンの声が「こんにちは。気がついていらっしゃいますか❓」

何、何❓❓❓

外に出てみると、郵便局の方が何やら指をさしています👆

(ここからの写真ですが、ご気分を害される方はご遠慮下さい。)

その指の先を見ると😳

あちゃー🤷‍♀️

全く気がつきませんでした‼️←さすが私😱←反省🙇‍♀️

お解りになりますか❓

真ん中あたりの丸いもの‼️


そう、蜂の巣です🐝

キイロスズメバチ‼️

これは大変です🤭

目視で直径25㎝位🤔

早速、駆除しないと‼️

業者さんに依頼して、速攻、駆除して頂きました。

TVで見た事があるけど、初めての駆除後の蜂の巣🐝

ある意味、凄い作品😆

1000匹位は入っているそうです🐝

もう少したつと、来年の女王蜂を成長させるために行動が活発になる時期になるので、超危険な前に駆除できたと教えて頂きました。

良かったです‼️

ご近所さんに被害もなく、駆除出来た事はラッキーでした😊

郵便局の方に感謝です🙇‍♀️


プロとは言え、約10分程で処理が終わりました。

凄技‼️

巣があると思って、今、外にいる蜂が2、3日は戻ってくるので気をつけるようにとプロからのアドバイスも頂きました👌

ありがとうございました🙇‍♀️


本当に良かったです😊

本日のボコの様子は後程💕

では、また😘