ボコのホンワカ日記

~愛犬ボコとのおしゃべり~
愛犬ビションフリ-ゼのボコと、飼い主とまとの物語

いろいろあった2日間😁

 昨日は、午前中から私に予定外の事がドット押し寄せて、時間に余裕がなくなってしまいました😖

そのバタバタのまま、ボコとお散歩に行ったものですから、普段なら全く気にならないような事も気になって、目に入らないことも目に入って…。

ついつい、ボコを怒ってしまいました😤

多分、ボコは初めてじゃないかと言う位だったかも…😅

お散歩中は私の雷が落ちる前だからウキウキしてますが😊

夕方散歩🐾

お散歩から帰ってきて、ボコの寂しそうな顔を見たら、泣けて来ちゃいました😖

そして、躾以外で怒るのは、飼い主として最低な事のように感じて、自己嫌悪にもなりました😞

ちゃんとボコに謝って、仲直りをしたいと思いましたが、許してくれるかなぁ…。

夕飯前に、ボコに謝って仲直りをしてもらいました❣️

ボコの表情が、穏やかになっていくのがわかって嬉しかったです😭

そして、今日😊

歴博の日本庭園に🐾

お友達に出会えて楽しかったのですが、急に雲行きが怪しくなり…😆

雷⚡️

そして、雨☔️

ボコを抱えて走りましたよ🏃‍♀️


車に戻り、ザーザー雨を眺めながら、水分補給とおやつをしたボコです👍


いろいろあった2日間ですが、自分のボコに対する気持ちを改めて考えることができた良いきっかけになったと、反省をしながらも思えた事は、シニア期に入って、ボコの体調の変化や精神的な変化が現れた時に、しっかり対応できる気持ちの強さを私自身が持って、ボコと一緒に生きていけるのではないかと思いました。

と、カッコイイ事を言ってしまいましたが、とにかく、昨日の私は飼い主失格でありました🙇‍♀️


今日も最後までお付き合い、ありがとうございました。