ボコのホンワカ日記

~愛犬ボコとのおしゃべり~
愛犬ビションフリ-ゼのボコと、飼い主とまとの物語

ちょっとご無沙汰しました😊

 9月になろうとしているのに、毎日暑いですね🥵

皆さん、お元気でお過ごしですか❓

ちょっとご無沙汰しちゃいましたが、ボコは元気にしています👍

 先日、眼科専門医の2回目の受診に行ってきました。

先月より、目の状態は良くなっていてホッとしたのですが、白内障自体は変わりなく、先生から手術を進められました。

手術をするなら、これが最後のチャンスだと。

白内障を発症した時に、散々悩んで手術を受けないと決めてから後悔はありませんでした。

それなのに、「予後の心配はあるが、手術自体を受けられるのは、これが最後のチャンス」と言われて、心がぐらつきました。

「見えるようになる可能性があるなら。」と。

でも、「ボコを総体的に判断して手術を受けない事に決めたので、ボコが受けるであろうストレスや不安を払拭出来るのかを教えると、このままで行こう。」とも。

受診後1週間が経ちますが、まだ、決められません。

もう少し、考えて結論をだします。

ボコにとって、1番良い方向性を選びたいと思います。


 ボコはどうしたいかな❓

ボコの気持ちを全て、救い取れるかな❓

母はボコの本当の母になりたい‼️

だから、もう少し考える時間を頂戴ね、ボコ🙇‍♀️

 今日も最後までお付き合い、ありがとうございました。