ボコのホンワカ日記

~愛犬ボコとのおしゃべり~
愛犬ビションフリ-ゼのボコと、飼い主とまとの物語

先生🙇‍♀️

 こんにちは😃

昨日はお散歩解禁日でしたが、あいにくの雨☔️

「残念、お散歩には行けないね。」と話していた矢先、

うん‼️

ケポッと吐いたと思たら血液が❗️

(実物写真を載せましたので、ご気分が悪くなるかもしれません。スル-して下さい。申し訳ありません🙇‍♀️)


少し様子を見ることにしました。

その理由として…。

1.血液が少量で、吐瀉物が胃液と思われる

2.元気がある 3.以降、嘔吐がない

4.食欲がある 5.遊ぶ

こんな感じ❣️


先生との約束を破ったから❓

たまたまだよね❗️

胃炎かな😟

胃酸過多が原因かしら😟

やっぱり受診して診断して頂こう🙇‍♀️

(母の心の叫び😱)

昨日はこの嘔吐以降、特変は見られず、今朝も元気に起きてきたのですが、先程、受診して来ました。

結果、胃酸過多による胃炎だと診断され、お薬を頂いてきました。

点眼中の目薬、ドライアイの目薬と胃薬💊


大事に至らず、良かった‼️

やっぱり昨日、受診すれば良かった😰

飼い主と同じ薬❓💊

ホッ😊

(母の反省のつぶやき😥)

「ぼく、お薬飲みますよ…好きじゃないけど😟」

「ぼく、元気ですよ😃」


狂犬病予防接種とは関係ないですが、タイミングが‼️

とにかく、反省の母です🙇‍♀️

でも、ボコが元気なので良かったです😊


 今日も最後までお付き合い、ありがとうございました。