ボコのホンワカ日記

~愛犬ボコとのおしゃべり~
愛犬ビションフリ-ゼのボコと、飼い主とまとの物語

ちょっとした冒険‼️

 先日、車で20分位の公園に⛲️

すでに、何回もお邪魔させて頂いている、お気に入りの場所の一つです。

この日は、公園を抜けてグルッと散策をすることにしました🐾

歩道が整備されていて、歩きやすいです❣️

そして、こんな道を見つけました‼️

住宅地の真ん中が整備されている道。

ちょっとワクワク❣️

ベンチがあったり😊

木々やお花があったり🌳

ずっと歩いて行くと公園があって、こんなオブジェが‼️

まだまだ続く😆

この先にも大きな公園を発見❗️

今度、行こうね🐶

そして、遠くから見えていた芝桜を見にスタコラ🐾

見〜つけた🌺

綺麗だね😊

グルッと散策のつもりが、ちょっとした冒険になったね😀

帰ろうと思ったら…。

ロワちゃん⁉️

2人いるから違うよね。

こんにちは😃

ロワちゃんではなくて残念😔

でも、仲良く遊んでくれて嬉しいね🐶

この公園、ロワちゃん地域だと思うので、いつかロワちゃんに会えるかな‼️と思っていたので、ちょっと期待しちゃいました。

ワクワクしたお散歩でした😊


 今日も最後までお付き合い、ありがとうございました。


 追記:何ヶ所かの公園にお散歩に行っています。

    駐車場に余裕がある所は、1台おきに車を

    駐車したりして、なるべく接触しないよう

    一人一人が暗黙の了解で、気をつけている

    所もあります。

    そんな中、こんな経験をしました。

    若者男子3人組が車から降りて来ました。

    1人がクシャミの連発です。

    勿論、ノ-マスク。

    クシャミ、セキマナーも無し。

    そして、クシャミは何回も続きました。

    同行している2人も勿論ノ-マスク。

    クシャミをしている友人を注意する事もなく

    快談していました。

    私は車中にいたのですが、丁度、車から降り

    てきた親子さんが…。

    その後、すぐに3人組は走り去りました。

    私もコロナウイルス感染を考えてしまい、

    車から降りられず、注意できない意気地なし

    だったので偉そうな事は言えませんが、

    一人一人の行動が皆んなの為になると言い事を、

    改めて考えながら行動しなければならないと

    思いました。

    一日も早いコロナウイルスの終息になります

    ように。