ボコのホンワカ日記

~愛犬ボコとのおしゃべり~
愛犬ビションフリ-ゼのボコと、飼い主とまとの物語

ワンコだけど🐶

 こんばんは🌇

台風19号の被害が時間が経つにつれ明らかになってまいりましたが、想像を絶する現状に心が痛みます。

被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます。


 ボコと私は、おかげさまで日常生活に戻らせて頂き、1週間が経ちました。

自宅に戻れなかった間の事を、ブログで紹介されて頂くのは控えていたのですが、忘れないためにも、また、今後の事も考えて、紹介させて頂く事にしました。


 9月8日、夜半から、もの凄い暴風雨。

特に風が凄く、家ごと持って行かれるのではないか、と思ったほど。

勿論、初めての経験でした。

翌朝、庭に出てみると、凄い。

目の前の道路には木が倒れ、電線に直撃し電線がゆがみ、電信柱が傾いていました。

そしてまもなく、停電になりました。

この日は、㊱36度と言う暑さ。

うちわをあおいでも、追い付きません。

エアコンも使えず、体感は40度以上かな❓位の暑さでした。

停電と同時に断水にもなりました。

1番困ったのは、トイレです。

前のお宅から水を頂き、しのぎました。

そして、ボコの首に保冷剤を巻きました。

夕方になり、暗くなり始めました。

懐中電灯で灯りを確保します。

不安だよね。

このあと、妹宅に非難する事に。

ボコのリュック(何時も準備してあるので、良かったです。)と、ご飯とマナーベルトと・・・。

自分の物は、ガサガサとバックに詰めて、貴重品を持って、後は・・・。

戸締まりを確認して、ブレーカーを落として。

あわただしく出発しました。

途中、信号がついていなくて、運転が怖かったけど、隣にボコが乗っているので、必死に運転しました。

約一時間半かけて、妹の所に着きました。

同じビジョンのビーンくんとショーンくんとは仲良しなので安心です。

さっそく、ワチャワチャはじめました。

でも、お泊りははじめてなので、初日は全く寝なかったね。

2日目からは、グッズリ眠れて良かったね。

沢山遊んだね。

3匹だけど、静かに遊んでる。

楽しそう。

ショーンくんに教えてもらった、ゲージの外から水を飲む!不思議な飲み方もマスターしたね。

でも、ちょっとお疲れかな。

3日後、停電が復旧さ帰宅しました。

お世話になりました。

実はボコ、避難生活2日目に少し血尿があって、帰宅して直に受診しました。

尿検査の結果、異常無しだったのでホッとしました。

ストレスが原因かな?と先生に。

そうだよね。

今迄、経験した事がない状況だったものね。

私も、回りも何時もとは違っていたはず。

解るんだよね⚫⚫⚫。


この続きは、また明日。


今日も最後までお付き合い、ありがとうございました。