ボコのホンワカ日記

~愛犬ボコとのおしゃべり~
愛犬ビションフリ-ゼのボコと、飼い主とまとの物語

眼科受診🏥

 ボコの眼科受診に行って来ました🏥

今月は、眼科専門医の診察日は無いので、主治医の先生に定期検査をしていただくことになっています😊

と同時に、このところ咳とくしゃみが少し気になり始めたので、その診察もしていただくことにしました。

左目の白内障は、今のところ落ち着いているとの事。

眼圧も6で安定していました。

今までと同じ点眼薬での治療を行っていくことになり、この状態を継続することが目標となります。

そして咳とくしゃみの症状ですが、触診をした後、「レントゲンを撮ってみますか❓」と。

どうしてもレントゲンを撮らなければいけないような状態ではないと説明をいただきましたが、健康診断のつもりでレントゲン撮影をしていただくことにしました。

やはり、早急に治療するようなところは見当たらず、年齢的なことが影響しているとお話をいただきました。

ボコのレントゲン写真です→レントゲンでも可愛いでしょ😅

眼圧を図ったり、レントゲンを取ったり…ボコはがんばりました💪

受診の後は恒例のお散歩です🐾

住宅街を抜けたら公園です😁

クン活❣️

風が強くなってきました😆


広い芝生広場に着きました😊

この公園に来ると、お天気が良い日は、とっても青空がきれいなんです💙

なので、その青空に合わせて青いお洋服でお散歩です💙

なんと、この公園を独り占め❣️

ちょっと自由行動しちゃいました😄

なんだか楽しそうに歩いています👍

あちこち歩いて🐾

風がちょっと強かったですが、とても気持ちが良いお散歩になりました💕 


病院まで片道約1時間半⌛️

そして色々と検査をして…。

ゆっくりお散歩して…。

帰りの車中、珍しく爆睡のボコでした😊


僕、がんばりました💪


今日も最後までお付き合い、ありがとうございました。