ボコのホンワカ日記

~愛犬ボコとのおしゃべり~
愛犬ビションフリ-ゼのボコと、飼い主とまとの物語

病院に行って来たよ❣️

 早起きして、車で約1時間半🚗

病院に着いて、診察券を出して1時間待って😅

眼圧検査…。

結果、46から31に下がってました❣️

良かった😭

角膜の凸凹も、綺麗になっていてホッ😀

今後は、もう少し眼圧降下と充血をとる事と、眼球脱出から角膜保護をする事…。

まだまだ治療しなくてはならないけれど、前には進めています👍

先生と色々な方向性を話し合い、1番良いと思われる治療方針を決めました。

①角膜保護を1番に優先し、眼圧降下剤の点眼薬の一種を1日2回から1回に減らす。(眼圧降下剤が充血を引き起こす事があるので)

②ヒアルロン酸点眼薬の点眼を増やし角膜保護をする。

(眼球脱出のため、目が乾くので重点的に行う)

以上になりました。

勿論、眼圧亢進が見られれば、治療方針は見直しますが、1週間はこの治療を行って行きます。

来週は眼科専門医の受診になるので、眼球の中の検査を実施する事になると思いますが、それまで、どの程度症状に変化があるかを見極めて専門医に繋げて行く計画です。

まだまだ治療は続きますが、ボコと一緒に歩んで行きます❣️

皆さんの応援のおかげで、頑張れるボコと私。

本当にありがとうございます🙇‍♀️

 受診後、強風だったのですが、ヒアルロン酸点眼薬をお守りに、ちょこっとお散歩して来ました🐾

頑張って検査したもんね😊

風が😆

昨日より強風🌪

風の音が気になり、時々、立ち止まるボコでした🐶


帰宅後…。

疲れたね😊


今日も最後までお付き合い、ありがとうございました。