ボコのホンワカ日記

~愛犬ボコとのおしゃべり~
愛犬ビションフリ-ゼのボコと、飼い主とまとの物語

2018 元気に過ごせたよ❗

 今晩は。

2018年、平成30年も残す所あと僅かになりました。

この1年、色々な事がありました。

 ボコは、白内障の点眼治療、結膜炎等、目の疾病での受診がほとんどで、他に大きな病気もせず、10歳を向かえる事ができました。

大好きなお散歩では、沢山のお友達が出来て、特に嬉かったのは、甥っ子に会えた事でした。

新しい年も、「元気に過ごそうね❗」と、親子の会話をしています。

 母にとってのこの1年は、楽しい事、嬉しい事もありましたが、1番、心に残っているのは、お世話になった先輩、大好きだった先輩、そして大切だった人が旅立ってしまった事でした。

辛い事や悲しい事ばかりを考えている時の前に進む一歩がいかに難しい物なのかを、経験しました。

そんな時、背中を押してくた親友、そして、ブログの中での励ましの言葉で、どうにか踏み出せた時の一歩の強さも経験しました。

様々な経験をし、少し、強くなれた感じがします。

 先に旅立った方々から教えて頂いた事、残された思い...沢山の思いを力に変える事の意味を痛感した年でもありました。

 

 さあ、色々な事があった2018ですか、新しい年は、期待がいっぱいです。

ボコと一緒に、前を向いて歩いて🐾行きたいと思います。

時には、弱音をはいたりするかもしれませんが、その時は、背中を押して下さいね。

よろしくお願いいたします🙏

 では2018年、最後の更新は、勿論、お散歩三昧のボコで、飾りたいと思います✌

まずは近くの公園です⛲

貯水池があって アヒルや白鳥がいます🐤

アヒルを見つけた僕です👀

こっち向いてください😉

トンネルを見つけました❕

ここからは別の日です 。

アウトレット散歩の様子です✌

いつものお気に入りの広場です💕

アウトレット内に入る時はマナーベルトをします🐶

久しぶりに母登場📷

またまた別の日。

可愛いボコのアップです💖親バカです❗

お花とボコ、よく似合うなあ🌻

外周道路を歩きます🐾

またもや母登場📷

Dog Deptで原種のトイプーちゃんに会いました🐶

またまた別の日 。

この日は寒くて薄手のダウンを着ました👕

オレンジ色に合うでしょ ❗

元気が出る色ですよね。大好きです👊

またまた、可愛いボコです💗

ご近所散歩です🐾

たくさん歩きました👏

ここからは近くの公園、Part2❗

街並みが綺麗です😉

母と一緒にパチリ📷

何か探してるみたい🎵

またまたアウトレットで🏃

この日は強風で寒かったです。

厚手のダウンを着ました😊

お散歩楽しいです😄

この日もたくさん歩きました🐾

ご近所散歩の日。

新しいお友達に会いました🐶

お庭で🎶

今年の最後はボコの笑顔です🐶


 今年も一年間いろいろとありがとうございました。

楽しい話題、嬉しい話題、そして、あたたかい言葉、励ましの言葉、沢山の頑張れる言葉...、感謝です。

また来年も、よろしくお願いいたします。

良いお年を❗