ボコのホンワカ日記

~愛犬ボコとのおしゃべり~
愛犬ビションフリ-ゼのボコと、飼い主とまとの物語

今日のボコ🐶 ご報告です。

 今晩は。

ボコが何となく元気がなく、目が充血している事に気がついて、今日で3日。

明日、受診予約日なのですが、本日、受診して来ました。(一昨日、昨日と病院が休診だったので、今日になってしまいました。)

先生に呼ばれるまで、ドキドキの母。

少し、状態は良くなっているように見えるけど、3日も我慢させたかと思うと、なんて母なんだろう...ボコに何かあったら...と思うと、落ち着かない待合室でした。

先生に3日前からの状態を話し、診察が始まりました。

先生も「何時もの充血とは違うね。角膜に傷がついていないか検査しましょう。」と。

そして、検査結果は角膜には異常ない事がわかり、ホッ。

その後も、よ~く見て下さいました。

「特に、眼病の兆候も見られない。

何か、目に入ってしまったのではないか?」という結論に達しました。

母、心あたりがありました。

多分なんですが、ボコが草木にクンクンする時、見辛いため、母がリードで止めてあげないと草木に触れてしまい、目にも入ってしまう可能性が多々あるのです。

ボコの様子を見て、タイミングを計ってリードでストップの合図を送る。

おそらく、そのタイミングがずれたのだと思いました。

あ~あ、ボコ、ごめんね。

母のせいだね。痛かったよね。

幸いにも、凄く心配していた緑内障ではなくて良かったけど、本当にごめんなさい。

点眼薬を頂いて、少し様子を見ることになりました。

状態がわかり、少し安心しました。

あとは、点眼薬が効いてくれれば、と思っています。

ボコ、こんなダメ母だけど、これからも仲良くしてね。

 皆さん、色々とご心配頂き、ありがとうございました。

今日も最後までお付き合い、ありがとうございました。