ボコのホンワカ日記

~愛犬ボコとのおしゃべり~
愛犬ビションフリ-ゼのボコと、飼い主とまとの物語

狂犬病予防接種

 こんにちは。

今日は、ボコ居住地、大雨です。

しかも、肌寒い😣

ちょっと暑いと「暑い~」と騒ぎ、ちょっと涼しくなると「寒くない❔」と呟く。

人間贅沢だなぁ。

ワンコ達は何にも言わない。

だから、気持ちを読み取って一緒に生きて行かなくちゃ❗と思います。


 さて、そんな天候の中、狂犬病予防接種を受けてきました。

昨年度、接種後に飛びはねて一あばれしたので、先生に伺ったところ、「他の予防接種より体にしみる事があり、接種後、1、2分後にキャンキャン言う子もいるので、一度の飛びはねなら大丈夫でしょう。」と、詳しく話して下さいました。

わたなべ先生、本当に信頼しちゃいます。

私が納得するまで、話して下さいます。

と、言う事で、無事に接種してきました。

今年は、飛びはねもなく、ホッとした母です。

定期検診の白内障の状態も、悪くなっていないとの事。

良かった❗


 今日は静かに過ごしましょうね🐶

 

疲れたね。お利口さんでした。


 今日も最後までお付き合い、ありがとうございました。