ボコのホンワカ日記

~愛犬ボコとのおしゃべり~
愛犬ビションフリ-ゼのボコと、飼い主とまとの物語

色々ありますね❗

 今晩は。

この三連休、ボコと沢山遊ぼう❗と決めた母。

遠出も考えたのですが、絶対、混んでる~と思うと、どうしても近場で、ゆっくりになってしまいます。

ちょこちょこっと、公園巡り、そして、やっぱりアウトレットです。

 まず、昨日のアウトレット。

混んでました❗

とっても混んでました❗

でも、気分はルンルン😆🎶✨

何時もの広場。

気持ちが良いなぁ~☺

影が可愛い🐶

母、登場😋

そして、お友達も登場🐾

ごあいさつ🐶

うん⁉二人共、同時に何か気になったみたいです🐾

3時過ぎ、お日さまが少し落ち着いてきました。

こっち向いて🐶

イルミネーションが点灯しました。

さあ、Dog Deptに行きますよ。

お友達❗

嬉しいね🐾

フレンチブルのげんき君です。

前にも遊んでくれたね。

覚えていてくれたかな🐶

新しいお友達。

もこちゃん、って教えてくれたね。

もう一人のお友達の名前は、聞くのを忘れちゃいました。

仲良し👏

沢山遊んでので、帰りは暗くなっちゃいました。

綺麗です🌆

見とれてる❔

キラキラ✨💍✨

こうして、連休初日のお散歩は終わりました。

 では引き続き、連休2日目のボコです。

今日も、アウトレットです。

今日も母登場。すみません😢⤵⤵

沢山歩きますよ。

Dog Deptでのボコ。💕

今日はお友達が少なかったね。

2歳のトイプちゃん。

女の子👧かわいいね。

さあ、帰りますよ。

急に雲行きが怪しくなってきました。

ボコも気になるようです。

また、明日もお散歩しましょうね。

この後、雨が落ちてきました。


 この2日、ちょっと気になる事がありました。

 昨日の事から、お話します。

フレンチブルのげんき君とボコが遊んでいた時なのですが、3歳位の男の子が側にきました。

その後ろに、男の子の父親がいたのですが、男の子に「噛まれてこい」と言って、グイグイ男の子をワンコ達の側に押し込んで来たのです。

げんき君とボコは、何かを察したのか、知らん顔してましたが、私たち飼い主は、唖然❗そして、その次に父親が言った言葉が「なんだ、噛まないのか」。

げんき君もボコも、比較的おとなしく人に慣れているところがありますが、絶対ではありません。

もし、ガブってしたら、この父親はどういう態度をとるのでしょう。

何を考えているのか、理解不能でした。

とにかく、なにもなくて良かったです。

 次は、今日の出来事です。

ボコはお友達が大好きなワンコです。

Dog Deptでも、お友達と遊ぶのが楽しみの1つのようです。

今日は、ワンコは沢山いたのですが、トイプーちゃんのお母さんだけが、遊ばせて下さいました。

他のワンコ達は、ワンコ同志がクンクンしようとしても、「やめてください」と言われたり、嫌な顔をされて蹴飛ばされそうになって、あわてて抱っこして回避したり、ボコには可愛そうな事でした。

ワンコ社会、色々な経験が大切、と思っている私なんですが、今日みたいな事があると、自信がなくなります。

私の考えが100%正しいわけではありませんが、寂しかったです。

でも、懲りずに、明日もお散歩に行きま~す。


 今日も最後までお付き合い、ありがとうございました。