ボコのホンワカ日記

~愛犬ボコとのおしゃべり~
愛犬ビションフリ-ゼのボコと、飼い主とまとの物語

我が家の庭状況。

 今晩は。
 九州地方の皆様、大変な豪雨お見舞い申し上げます。
改めて、自然の脅威を感じております。


 さて、ちょっとご無沙汰しておりました。
ボコの居住地は猛暑続きで、今日はお散歩は中止しました。
そんなわけで、本日は我が家の庭をご紹介させて頂きます。
職場の先輩に頂いた茄子と唐辛子とゴーヤの苗、そして、自分で買って来たトマトと胡瓜です。

かわいいゴーヤ、見えますか?

野菜の花は可憐ですね。

茄子もなりました。

胡瓜も大きくなりました。

トマト、早く赤くならないかな~!

ボコの姿が見えます。

 次はミケミケとチビチビの家族です。
最近、庭に出没しています。
でも、ボコも気にしないようなので、このままどうぞ!

ご飯タイム。

 実は...、チビネコは3匹居たのですが、先日、一番小さな子が亡くなってしまいました。
あまり食欲がなくなってきて、心配していたのですが....、かわいそうな結果になってしまいました。
チビチビがずっと側にいたのが、見ていて辛かったです。
今は、皆が遊んでいる姿が見えるところにいます。
きっと、見守っていてくれるでしょう。
この出来事でも、自然界の厳しさを感じました。


 そして、今日のボコです。

お外に暑くて行けません。(;´д`)

場所を変えて、ノンビリ。

お水が美味しい(o^~^o)

意外とナイススタイル!


 自然と仲良く生きていきたいですね...と思います。
でも、現実は、そんなに甘いものでは無いようです。
何かが起きると、心が震え二度とこのような事が無いように...と祈ります。
でも、平穏な日常が続くと、忘れてしまうのです。
平和が当たり前ではない事、もう一度考えて、毎日の一歩を踏み出したいです。
...、偉そうな事を書いてしまいました。すみません。
ただ、こうやって記すことで気持ちを引き締めたい、と思いました。



今日も最後までお付き合い、ありがとうございました。