ボコのホンワカ日記

~愛犬ボコとのおしゃべり~
愛犬ビションフリ-ゼのボコと、飼い主とまとの物語

お正月の風物詩。

 今晩は。年明け恒例の「箱根駅伝」。青山学院の三年連続優勝で、幕を閉じましたね。
青山学院の選手及び関係者の皆様、おめでとうございます。
 我が家では私が幼い頃から、箱根駅伝がお正月の風物詩でした。
社会人になって〇〇年、家族が皆、出身大学が異なる事もあり、自分の関係大学を応援するので明暗がはっきりします。
一部、出場していない大学関係者もいるので、賑やかしの応援も含め、ようやく2017年のお三が日が終わりを迎えます。
 そうそう元旦の実業団駅伝も見ました。
旭化成の久しぶりの優勝、感動しました!宗総合監督が兄弟で選手だった頃の活躍を知っているだけに、感無量でした。
 そんなお正月ボコは...と言えば、誰かが来るとブリブリしっぽを振って、精一杯のおもてなしをしています。
残念ながら、ワンコの来客はありませんでしたが、ワンコの匂いがする来客者には、更に「ゴロン!」をして、「コチョコチョして」と大アピールしてました。
なんて健気なボコ。昨日は18時過ぎにアウトレットにコソッと行って、DOG DEPTのスタッフさんにご挨拶。
夜になってしまったので、バギーで出動!タブレットは写真の整理をしていたのでお写真無し...、夜空を見上げたら、お月様とお星様のペアが輝いてました。素敵!
そして、今日は駅伝終了と同時にダッシュ! 《二日間共、凄い混雑でした。》
 今日はお写真撮りました。

相変わらず、二人の影です。

DOG DEPTの店長さんに甘えてます。

 最近、空を見る事が増えました。
得に夜空を良く見ます。難しい事は解りませんが、その時に一番「綺麗」に見える星を見つけるのが楽しみになっています。
小さい楽しみかもしれませんが、とっても綺麗な星を見つけると、凄く幸せに感じます。
本当に小さな幸せです。でも、私だけの取っておきの時間です。


 今日も最後までお付き合い、ありがとうございました。
  追伸:明日から仕事です...。