ボコのホンワカ日蚘

愛犬ボコずのおしゃべり
愛犬ビションフリ-れのボコず、飌い䞻ずたずの物語

思う事🀔

 昚倜から雚が降り続くボコ居䜏地☔

だけど、今日はボコの受蚺日だから早起きしお蚺察予玄を取らないず👚‍⚕

本日はスタヌトダッシュが成功し、3番目の受蚺予玄が👍

良し、今日は時間が読めるよ👍

ふ〜ん🙄

でも、きっず埅぀よ😁 by boko

 

病院着、ボコの順番に埌2人🐶

埅っおも30分かな❓


ママ、考えが甘くない🀔


その通りでした‌

 埌から来たニャンコちゃん🐱

急患らしく看護垫さんが「䜓調が悪い子なので、先に受蚺させお頂きたい。申し蚳ありたせん。」ず。

埅合宀の誰しもが「お互い様。」ず圓たり前のように先を譲りたす。

そしお、そう広くもない埅合宀に、そのニャンコちゃんが戻っおくるたで緊匵感も挂っお 。

以前、ワンコさんが同じように運ばれお来た時、悲しい結果を目の前で芋た事があっお、本圓に蟛かった経隓があるので、今日も頑匵れニャンコちゃん🐱ず思いながら。

きっず、みんな、そう思っおいたず思う。

ずころが 。

蚺察宀から飌い䞻の高らかな笑い声が😳

ちょっず、埅合宀の空気が倉わりたした。

そしお、蚺察を終えお出おきたニャンコちゃんず飌い䞻さん。

埅合宀で心配しお出迎えおいた看護垫さんぞの説明を始めた内容が、今朝の朝ごはんを食べなかっただけのようで😒

他には特別な事もなく、それだけで急患扱いされるような䞻蚎を電話でしたらしく。

埅合宀の雰囲気も呆れた空気が 。

結局、看護垫さんから、柔らかめのフヌドの食べさせ方を指導されお終了。

そしお、䌚蚈時「日曜日に予玄を取っおいたけど、今、぀いでに蚺おもらったからキャンセルしたす。」だっお。

きっず「䜕時も食の良い子が党く食べなくお、凄く心配だったんだよね。䞀食でも食べないなんお、今迄無かったから急患なんだよね 。」ず思おうず思ったけれど、私の思考はそれを拒吊し「ニャンコちゃんは元気みたいだから良かったけど、これっお確信犯❓」ず心の狭い私は思っおしたいたした。

他の飌い䞻さんは、どう思ったのかしら🀔

飌い䞻さん同士で、ちょこっずザワ぀いおいたけど。

埅ち時間が長いのは仕方ないず思う。

飌い䞻さんは、心配な状態で埅぀䞍安ず戊う事もある。

でも、本圓に重節でなければ埅぀。

誰しもが「先に受蚺しお‌」ず思うような子がくれば、みんな、気持ち良く先を譲る。

そう思っおいたし、それが圓たり前の事だず。

でも、こんな人がいる事に盎面しお、今曎ながら「人間の病院も動物の病院も、救急を自分勝手に䜿う茩がいるものだ‌」ず再確認した私😳

ず、話しはただ続く のよ。

 埅合宀のむス💺

今日、座ろうずした所がオシッコでビショビショだった😫

看護垫さんにお䌝えしたら、盎ぐに消毒しお䞋さっお。

しかも看護垫さんから「気が付かなくお申し蚳ありたせん。教えおいただきありがずうございたした。」ず。

院長、しっかり指導しおたすよね。

看護垫さんも、みんな玠敵な方ばかりだし。

しかし、飌い䞻さん、気が぀かない‌っお量ではないし、これも知らん顔の確信犯❓

そう蚀えば、この前、ワンコさんがオシッコをしおしたっお、看護垫さんに䌝えに行った飌い䞻さん。

䌝えたず同時にス〜ず居なくなり。

消毒が終わったころに戻っおきお「ありがずう。」でも「すみたせん。」でもなく、関係ない人のような顔をしお座っおた😒

う〜ん。

これっお「そんなの、関係ない✌」っおや぀なのかな❓

始末は病院偎がする事で、飌い䞻は関係ないっお事❓

せめお「ありがずう。」は圓たり前ず思う私は叀い人間なのかしら😒

 動物病院は瀟䌚的勉匷の堎所だね、ボコ❣

そうだよ、今迄ず真实盞反だね、ママ😁   by boko


 今日も最埌たでお付き合い、ありがずうございたした。

远䌞本日の内容は、あくたでも個人的芋解です。