ボコのホンワカ日記

~愛犬ボコとのおしゃべり~
愛犬ビションフリ-ゼのボコと、飼い主とまとの物語

久しぶり!


 今日はお日様は見えなかったのですが、蒸し蒸した一日でしたね。

久しぶりにアウトレットに行ってきました。


さあ、出発しますよ!

気分良さそうに、ゲージの中で、ゴロンしておりますが、ある場所を過ぎると、急に起きだし、騒ぎ出すボコ。

何時ものカーブを過ぎましたよ。隣のゲージで物音が...。

起きました。そして、ゲージの中をグルグルしています。

早く~早く~、と、言っております(^▽^笑)


お待たせしました。

駐車場につくや否や、降りる準備をしているボコ。

もう、早く歩きたい!


ルンルン気分です。自分のお庭のようです。  楽しいもん!(^▽^笑)

走りますよ。

前に!前に!

前に進むボコ。 明治大学のラグビー部の名言のように「前に!」

突然、止まりました。 何か有るようです。

お花?違うような気がします。

何か探しているかしら?




謎は残りましたが、この後、2時間、お散歩しましたよ。

勿論、DOG DEPTにも、お邪魔させていただきました。


そして、

帰途に着きました。

帰りは、本当に気持ち良さそうにゲージの中でグッスリです。

しかし、家の近くのカーブを過ぎると、カパッと、お目覚め。

なんて、寝起きのよい子なんでしょう。


さあ、お家に到着しましたよ。

何時ものように、アンヨ、洗いますよ~。

目薬、点しますよ~。

お顔、拭きますよ~。

綺麗になったとろで、オヤツ?

北海道から送られてきた、ヨーグルトのご相伴です。

濃厚でウマシ!



おかわり下さい。

もっと!

もうないの?  まだ探しております。 ごちそうさまだよ。ボコ。


本日のおまけ。

 飼い主とまとの都合で、久しぶりのアウトレットでした。

お尻を振って歩く姿は、本当に楽しそうです。

親バカですが、そんなボコの姿が愛おしいです。

何時までも、元気でいてくれる事を、祈るばかりです。

明日も楽しい一日で有りますように!


皆さんとワンコちゃんの明日も、楽しい一日になりますように!



定期受診

 午前中、来客があり、不本意ながらハウス犬のボコでした。


そして、午後からは白内障の定期受診のため、「わたなべ動物病院」に行きました。

少し物にぶつかる事が多くなったような気がしてます。

目が充血している気がします。

3週間ぶりの受診なので、Dr.に聞きたいことが沢山ありました。

わたなべ先生、一つ一つ解りやすく説明なさってくださるので、この時間がとても大切なんです。

そして、不安がおさまります。

「見づらい範囲は有るけれど、見えてますよ。」と、診察後にお話をいただいて、

「良かった!」とホッとして帰って来ました。

車に乗って、帰りますよ。

そして、継続中の目薬です。

ちょいとお疲れのボコ。

通院は疲れるね。

ご飯まで、ノホホンボコ

さて、お食事、全量摂取! 満足!(゚▽゚)/

どう?スタイルgood?

可愛い写真、並べました。


親バカでした!(*'‐'*)♪


本日の本音。

受診の結果、白内障は進行していませんでした。

良かったです。

毎回、診察結果を先生に伺うのが、本当に怖いです。

このまま、進行しないように、目薬、頑張って点します。

ボコは嫌だと思うけれど、我慢してね。

先生を信頼して、この治療方法を選んで良かったと思っています。


本日のおまけ。

わたなべ先生、綺麗な黄色い医服で、とてもお似合いでした。

小田和正さん似の、素敵なDr.です。

丁寧な診察と腕のよさで、何時も混んでいます。

そうそう、ボコの体重が0.15Kg増えて5.35Kgになってました(≧∇≦)


本音とおまけが長くなりました。

おつきあい、ありがとうございました!


久しぶりのMiss.はなこ(ヘ。ヘ)

 さあ、雨が降らないうちに、お散歩に行きますよ!

ご近所散歩用の、ツートンカラーのお洋服を着て、行って来まーす。

早く開けて下さい。

今日はルンルンです。走りますよ~!

早く~

お散歩に行くと、良いことが有るような...。


あっ、Miss.はなこさんだ!  お久しぶり(゚▽゚)/

こんにちは(^-^*)/

遊ぼうよ!(゚▽゚)/

元気だった?

しばらく遊んで貰って、満足、満足、楽しかったo(^-^)o



久しぶりに会ったはなこちゃんと遊べて、とても嬉しそうなボコでした。

はなこちゃんありがとね(v^-゚)


本日のおまけ。

この前、収穫した後、もう終わりかな?と、ちょっと残念に思っていたのですが、

また、可愛いお花が咲きました。

少し経つと、美味しい胡瓜と茄子ができるかな?