ボコのホンワカ日記

~愛犬ボコとのおしゃべり~
愛犬ビションフリ-ゼのボコと、飼い主とまとの物語

定期受診

 午前中、来客があり、不本意ながらハウス犬のボコでした。


そして、午後からは白内障の定期受診のため、「わたなべ動物病院」に行きました。

少し物にぶつかる事が多くなったような気がしてます。

目が充血している気がします。

3週間ぶりの受診なので、Dr.に聞きたいことが沢山ありました。

わたなべ先生、一つ一つ解りやすく説明なさってくださるので、この時間がとても大切なんです。

そして、不安がおさまります。

「見づらい範囲は有るけれど、見えてますよ。」と、診察後にお話をいただいて、

「良かった!」とホッとして帰って来ました。

車に乗って、帰りますよ。

そして、継続中の目薬です。

ちょいとお疲れのボコ。

通院は疲れるね。

ご飯まで、ノホホンボコ

さて、お食事、全量摂取! 満足!(゚▽゚)/

どう?スタイルgood?

可愛い写真、並べました。


親バカでした!(*'‐'*)♪


本日の本音。

受診の結果、白内障は進行していませんでした。

良かったです。

毎回、診察結果を先生に伺うのが、本当に怖いです。

このまま、進行しないように、目薬、頑張って点します。

ボコは嫌だと思うけれど、我慢してね。

先生を信頼して、この治療方法を選んで良かったと思っています。


本日のおまけ。

わたなべ先生、綺麗な黄色い医服で、とてもお似合いでした。

小田和正さん似の、素敵なDr.です。

丁寧な診察と腕のよさで、何時も混んでいます。

そうそう、ボコの体重が0.15Kg増えて5.35Kgになってました(≧∇≦)


本音とおまけが長くなりました。

おつきあい、ありがとうございました!