ボコのホンワカ日記

~愛犬ボコとのおしゃべり~
愛犬ビションフリ-ゼのボコと、飼い主とまとの物語

チクっ(>_<)

 この前、食欲不振のため、受けられなかった狂犬病予防接種ですが、本日、無事に接種してまいりました。

これで、本年度の予防接種も終了。

証明書が揃ったので、何処にでも出没できま~す。

そして、ご本人(犬)は、ごらんのとおり。


リラックスタイム(*'‐'*)♪

Dr.から、今日は静かにしていてね~と言われ、言い付けを守るボコ?

時折、自分のハウスで、ノンビリくつろぐボコ...。

何?

誰か来た?

玄関、ジイッ...そして~ ワン!

今日は、来客が多く、その都度こんな感じに反応して、何時もより興奮気味。

安静に...ですよ。お願いしますよ、ボコさん。


 本日のおまけ。

昨夜からの強風で、ミニミに菜園のトマトが落ちちゃいました。

もう少し育ててから、収穫しようと思っていたのですが。

後は大丈夫でした。

新たなキュウリ達。そして、ピーマンの可憐なお花。大きくな~れ!


余談ですが、最近、ボコのお散歩コースのアウトレットに、ウンピ-を始末しない飼い主さんがいるようです。

店舗の前にもあったりしてビックリです。

外周の芝生には特に多くなったような気がします。

このような事が続くと、ワンコが出入り禁止になってしまうのではないかしら...と思っています。

小さいお約束ごとですが、守りたいですよね。

ワンコを受け入れて頂ける所を大事にしたいし、マナーを守って行動することで、もっとワンコと一緒に行動できる範囲が増えると思っています。

社会的にワンコ受け入れてもらうには、まず、飼い主の態度も大切かな~と思います。


ではでは、愛すべきワンコ達、楽しい一日を(=^_^=)

勿論、飼い主さんも♪