ボコのホンワカ日記

~愛犬ボコとのおしゃべり~
愛犬ビションフリ-ゼのボコと、飼い主とまとの物語

癒されます(=^_^=)

 今晩は。

今日はまたまた、突然の残業でした。

私たち人間は、コミュニケーションを言葉で取ることが多いですが、その表現の仕方は人様々。

その言葉で、相手を傷つける人も居ますよね。

小さな事を重大な事のように拡散し、肝心な事になると自分の言い分だけを話し、相手の話しを聞かず、犯人探しをする。

この3本の矢をいっぺんに受けた1日でした。

何で穏やかに話せないのかな...と思いながら仕事だから堪えなくちゃ、って...。

心底、頭も心も疲れました。

最近、こんな事が多くて、心身共にまいった!という感じです。

何事もですが、良い仲間だったり、先輩後輩だったり、人的環境は大事ですね。

しかし、疲れたな(´ε`)


 家に帰って、ボコの顔を見ると、ホッとしました。

側に居てくれるだけで良いよ!って、心の中で話しかけたら、見えにくいだろう目で、ジット私の事を見つめてくれて...。

思わずウルウルしてしまいました。

気持ちがわかってくれるのね。

暫く、ボコに慰めて貰いました。

何時もと違うのがわかるんですね。申し訳ない、ボコ。

意気地ない飼い主で。ごめんなさい。

もう大丈夫だよ! 立ち直りは早いから。

そんなわけで、今日は静か~に過ごしてしまいました。

この分は、明日、沢山遊ぼうね。



 ボコとの楽しい時間を紹介したくて始めたブログなのに、楽しくないブログでごめんなさい。

でも、くじけそうになっちゃて...。

文字で弱音を吐いたら、落ち着きました。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

愚痴ブログはこれが最後にしたいです。


明日は楽しい日でありますように(*'‐'*)♪