ボコのホンワカ日記

~愛犬ボコとのおしゃべり~
愛犬ビションフリ-ゼのボコと、飼い主とまとの物語

はじめてのドックラン🐶

 今晩は。

昨日は、ボコ母のお友達が誘ってくださり、はじめてのドックランに行って来ました❗

お天気も良く、お友達も増えて、楽しかったです💝

それでは、お写真、見てくださいね😁

まずボコは、何時ものようにクンクンして、何があるのか確認します。

見えずらくなってからの、自分自身の安全確認みたいです。

とにかく、納得するまでクンクン。

母は見守ります。

遠くに行っても、大丈夫❗

リードで道標をしたら、坂道を登れたね。

お友達になったALちゃんと、フラフラしていたと思ったら❗

ナイスポジション✌

誘ってくださったお友達のワンコ。

百恵(もえ)ちゃんです。

一緒に📷

何があるのかな❔

お友達が来てくれたね❗

ALちゃんが気になる❔

一緒に🐾

いつの間にか、お友達が沢山に👍

ボコからご挨拶。

待って下さい❗

ワ~イ🎵

真ん中で、楽しいね💚

あっちから、またお友達だ❗

仲良し🐶

ボコも、白内障を発症するまでは、呼んだら跳んで戻ってきたり、沢山、走り回ったものでした。

今は、リードなしでは殆ど走らなくなりました。

母は、そんなボコの姿を見るのが辛くて、外に連れ出す事を、避けていた時期がありました。

でも、ボコが自分の持っている力を一生懸命使って、何事にも立ち向かっている姿を見て、恥ずかしなったと同時に、申し訳なく思った母。

その時から、何でも他のワンコと同じように、経験、体験させてあげようと考えを変えました。

反省しきりの母でした。

今は、ボコが見えずらい時は、お手伝いをして、二人で乗り越える楽しさを感じています。

でも、過保護にはしていません。

お写真のボコ、ワンコ同士で楽しそうですものね。

お誘いくださったもえちゃんパパさん、ママさん、ありがとうございました❗

もえちゃんもまた、遊んでね。

ランで出会ったワンコ、飼い主さん、遊んでくれて、ありがとうございました。

また、会いたいです🐶


 今日も最後までお付き合い、ありがとうございました。