ボコのホンワカ日記

~愛犬ボコとのおしゃべり~
愛犬ビションフリ-ゼのボコと、飼い主とまとの物語

ボコの定期受診。

 今日は寒かったですね。
ボコの居住地は、午前中は雨。午後も時折パラパラと雨が落ちて来ていて、こんな日はお外に行きたがらないボコ。
ちょうど白内障の定期受診に行く時期でしたので、午後から病院に行く事にしました。
事前に予約をとって行ったのですが、予防接種の時期と病院が昨日までの三日間休診だった事もあり、とても混んでました。
1時間近く待ちましたが、ボコは受診待ちのワンコと仲良くなって、ボコ母も飼い主さんと色々とお話していたので、あっという間の待ち時間でした。
 白内障の状態は、進行していない...と言うことでしたので、ホッとしました。
左目は、光は入るが、物はボ~としか認識出来ないだろう、との事。
右目は視力は落ちているものの、見えているし、前回の受診時に見られた、充血も治まっている...と先生からお話を頂き、本当に心が軽くなりました。
受診のたび、ドキドキハラハラのくりかえしですが、その都度、現実を受け止めよう...と心に誓ってはいるものの、診断が怖いボコ母です。


 さて、本日のボコ。
受診後、帰宅してダラーとしているところです。

今日も最後までお付き合い、ありがとうございました。