ボコのホンワカ日記

~愛犬ボコとのおしゃべり~
愛犬ビションフリ-ゼのボコと、飼い主とまとの物語

嬉しい事!

 今晩は。
今日は嬉しいご報告をさせていただきます。
記憶に新しい「熊本地震」。
地震直後にこのブログに、書かせて頂きましたが、ボコが以前お世話になっていた淳子さんの故郷が震源地でした。
そして、淳子さん自身も帰郷して、お仕事をされておりました。
震災後、彼女の所在がはっきりせず、怖くて連絡が取れませんでした。
報道番組や新聞を見ては、彼女の名前が無いことに、ホッと胸をなぜおろした日々でした。
 先日、思いきって町役場に電話をして、手紙を出す事で迷惑にならないかを伺った所、転送も可能...という事。まだまだ、震災の爪痕はあるが、町民の方々が、前向きになられている事などを聞いて、お手紙を書きました。
そうしたら...、お返事がありました!
ご家族皆様、ご無事だった事、元気でいる事等が書かれておりました。それまでの不安が払拭され、お手紙を読みながら、うかつにも泪があふれた私でした。
そして、お電話で、元気な声を聞くことも出来ました。
震災後、ワンコを預かっていた話し、みじかな方が亡くなったという悲しい現実。
その時の記憶がなくて...と。
友達の所に行ったら、皆笑顔で「家が潰れちゃったよ~」と言われ、頑張らなくちゃ!と元気を貰ったんですよ!って、どれだけ、プラス思考なんだろう...と思いましたが、想像を絶する辛い経験だったはず。
でも、元気一杯で、ワンコと携わっている淳子さん。
本当に良かった!
本当に嬉しかったです。
 でも、犠牲になられた方々、ワンコ達の事は忘れてはいけない事です。
生きたくても生きられなかった方々の分まで、生かされている私達は毎日を大切に生きて行かなければいけませんね。
ただ...今日は大切な友人が元気だった事を素直に喜びたいと思います。


 本日はボコの出番はありませんでした~。
因みに、こうしている間も隣にいます。
今日も元気に過ごせた事に感謝です。


 お月様と金星と火星、ご覧になりましたか?


 今日も最後までお付き合い、ありがとうございました。