ボコのホンワカ日記

~愛犬ボコとのおしゃべり~
愛犬ビションフリ-ゼのボコと、飼い主とまとの物語

2016年、ありがとうございました!

 今晩は。
今年も後数時間で終わりですね。
皆さんにとって2016年は、どんな年でしたか?
私は色々とありました。
 マイナス思考になった出来事は、ボコが白内障を発症した事、仕事上、人間関係で悩んだ事、ストレスの影響もあり、体調が整わず受診が多かった事等、プラス思考になれた事といえば、ボコが白内障以外の大きな疾病にならず元気だった事、ワンコ友達ができた事、ボコにお友達ができた事、私が悩んでいるとき、友達が話を聞いてくれた事、(友達って本当にありがたいですね!)趣味が広がった事、ボコと楽しい思い出が一杯出来た事、そしてblogを始めて沢山の方々と知り合うことができた事!
文字にしてみると結構良いことがあったんです!そう、悪いことばかりではないですね!


 ここからは、blog初心者の「blog感想」です。blogを始めて、ボコの白内障の事、応援してくれたコメントを読ませていただいた時、本当に嬉しかった!
受診しました...と書くと「大丈夫ですか?」と心配のコメントを頂いて、嬉し涙が溢れたボコ母。
お集まりにお声をかけて頂いた時、遠出した事がなくて、行かれなくて...、あれから、少しずつ車でのお出かけをして、来年はお集まり会に行きたいね、と話しているボコとボコ母。
皆さんのblogを読ませていただいて真似した事も沢山ありました。
書ききれないくらいの励ましと勇気と、そしてアイデアと優しさを頂きました。
ありがとうございました!
来年もよろしくお願い致します。


 今年一番のお気に入りの写真です。

 良い年を!