ボコのホンワカ日記

~愛犬ボコとのおしゃべり~
愛犬ビションフリ-ゼのボコと、飼い主とまとの物語

受診のご報告。

 今晩は。
今日はボコの居住区は、風、雨そして、寒い{{(>_<;)}}!
でも、明日から年末年始にかけてのお天気は、お日様が微笑んでくれそうです。
 さて、昨日、ゲリピ-と白内障の受診に行って来ました。
お腹の方は、先生の触診等で、「状態は落ち着いていると判断出来る」とお話があり、「まだ便が柔らかめであれば飲ませてね。」と整腸剤を頂きました。
オメメは充血がみられるにで、軟膏を再開する事になりました。
白内障の進行については、今回は私の方から伺う事をしませんでした。
先生は私が状態を話して、「進行していますか。」と質問すると、きちんとそして、ハッキリと現状を説明し答えてくださいます。
ただ、私が定期受診のたび、「進行している。」という現実を突き付けられる事が辛く、今回のように、状態をわざと伺わない事があるのです。
先生も私のそんな性格を理解して下さっているようで、その時の私の雰囲気を察してお話をして下さいます。
初めの頃、ショックで泣いちゃったからね~。
どうも、ボコの事になると涙腺が弱くて...。あ~、恥ずかしい(〃д〃)!
というものの、白内障は残念ながら、少しずつ進行してる感じがします...。でも、毎日5回、目薬を点しています。光がこれ以上、遠退かないように、祈りながら...。
これからも、続けます。頑張りますよ!

   そうそう、ゲリピ-はその後はお目見えせず、今日は立派な良いウンピーが登場しました!
整腸剤は昨夜、夕食後に一回服薬しただけですみました。
後は、お守りのつもりで、しまっておきます。
受診する度に思います。元気が一番!ですね。


 今日も最後までお付き合い、ありがとうございました。