ボコのホンワカ日記

~愛犬ボコとのおしゃべり~
愛犬ビションフリ-ゼのボコと、飼い主とまとの物語

11月6日。

 今日も良いお天気でしたね。
お散歩は何時ものコース、アウトレットです。

 ハロウィンが終わり、クリスマスイリュミネーションに模様替えの時期です。
点灯されたら、夜に来ましょう。

 まずは、探索?  トコトコ、歩きますよ!
そして、大好きなDOG DEPTに行きました。
と、ここでボコ母、うっかり発覚!
マナーベルト(最近は紙オムツタイプの物を使用しています)を、忘れてきた!大失敗!!
ボコは、白内障になってから、今まで以上に臭い嗅ぎが激しくなり、ワンコの臭いがするところには、マーキングをすることもあるので、お出かけにはマナーベルトは必需品なのです。
そんなわけで、DOG DEPT店内に入るためには、なくてはならないのです。
それで、買っちゃいました~。

 急遽、持っていたシートを折ってオムツがわりに変身させ、着用完了! さあ、何時も通り店内、自由に探索させて頂きましょう!
ワンコ集合!

みんな、可愛いです。

ボコの好き好きポーズ!

そして、オモチャを買いました。遊ぶかな?

興味...ある?

ちょっと触ってみた!

触ったけど...。

コテン!!

う~ん。遊んで!!


 さて、今日11月6日はボコ母の父の命日です。
父は、ワンコが大好きで、家には何時もワンコがいました。
物心着いた頃から、ワンコが側にいたので、ワンコは特別な存在ではなく私は育ちました。
だからこそ、今、ワンコは違う意味で、特別な存在になりました。
子供の頃から今まで、我が家で一緒に暮らしたワンコを紹介します。
しろ(スピッツ)コロ(雑種)大介(甲斐犬)花子(甲斐犬)
桃子(雑種)ビションフリーゼの大輔と祐介。
そして、今の相棒、ビションフリーゼ三代目のボコ。
父にボコは会った事は無いけれど、きっと見守ってくれていると思います。
 そんな特別な今日の始まりは、ボコがお庭で遊ぶ事からでした。

何時までも元気でいてほしいです。


 今日も最後までお付き合い、ありがとうございました。