ボコのホンワカ日記

~愛犬ボコとのおしゃべり~
愛犬ビションフリ-ゼのボコと、飼い主とまとの物語

秋ですね!

 日本シリーズも終わりましたね。
我が広島カープは、残念ながら日本一にはなれませんでしたが、この悔しさを来年のペナントレースに、生かしてくれる事でしょう。黒田投手の姿はチームの輪には見えなくなりますが、新井さん、頼みます!!


   さて、ボコ母は「ぶらり旅」して来ました。
ご一緒したのは、30年来の友人です。
何時も色々な話をしたり、相談に乗ってもらったり、お食事に行ったり...,旅に出かけたり、私にとって、とても大切な友人です。


 「ぶらり旅」は温泉、美味しいお料理、そして、のんびり!
が、キーワードです。
茨城県の涸沼湖です。

釣り人が糸を垂らしていました。

 涸沼湖周辺のお散歩、気持ち良かったです。ボコも連れて来てあげれば良かった!お留守番させて、ごめんなさい。

涸沼は「しじみ」が有名です。しじみ取りの船着き場。

 お宿は涸沼湖の、目の前です。
温泉ですが、お部屋にもお風呂がありました。
ちょいと、洒落てるお部屋でした。

 次の日は、大洗に行きました。
まず、大洗水族館に寄りました。
魚を見てると「泳ぎたい!」と思います(^-^)
次は「めんたいぱーく」。
大きな「生明太子入りのおむすび」片手にパチリ!
ご飯のお茶碗、大盛り1.5杯位の大きさでした。
勿論、美味しかったです。

 市場で少し遅いお昼を頂きました。
お魚は美味しい(o^~^o)ですね!
大洗漁港に、泊まっている船舶。

 津波の傷痕はわかりませんでしたが、ここまで復興するまでの道程は大変だったと思いました。

大洗市場から見た海原。

大洗港のフェリー乗り場。
北海道苫小牧港に続いています。

 かくして、ボコをお留守番させての、のんびり旅は終わりです。


 お留守番のボコ。
二日分、遊ぼう!

 お散歩してきました。
沢山、歩きましたよ。

DOG  DEPTにも寄って、ご挨拶してきました。

帰りの車です。
沢山歩いたので「喉が渇いた」と言っております。

お水が美味しいです。

帰宅後、夕食までパタン!とお休みしてました。


 秋ですね!ボコのお洋服も、秋バージョンに入替しないとね。
DOG  DEPTで新しいお洋服見てたら、お気に入りがあって、買っちゃいました~。


 今日も最後までお付き合い、ありがとうございました。