ボコのホンワカ日記

~愛犬ボコとのおしゃべり~
愛犬ビションフリ-ゼのボコと、飼い主とまとの物語

ちょっとお久しぶりです!

 こんにちは。 お久しぶりです。(^-^*)/ 
まず、ボコの近況報告です。
このところ、お天気がハッキリしない日が多く、お外遊びが余り出来なくて、ほぼ室内犬のボコでした。
そして、先週の水曜日に定期受診があり、目の方は悪くなっていない...との事。ホッとしました。
食欲不振とお腹の不調も落ち着きましたが、ときおり、ウンピーが軟らかめになる事を先生に相談したところ、免疫力を高めるサプリメントを出して下さいました。
少し、続けてみたいと思います。


 さて、ここからは以前途中までご報告した「萬祝染」が完成致しましたので、鴨川のブラリ旅と共に、見て頂きたいと思います。暫く、お付き合い下さいね!


萬祝染 その1 下絵(鈴染さん作)

その2  色さし(ボコ母作)

その3 仕上げ(約2日、天火干し完全に乾かす。次に4時間ほど水につけ、
        糊を洗い流し乾かす)

その4 完成! お気に入りの額に入れました。
        額の専門店に行き、額を選びましたが、
        沢山あって迷いました。 
        次に中の色と寸法を決め、裏打ちをお願いして来ました。
        そして、ようやく、出来上がりました。
        まだ、部屋の何処に飾ろうか、悩んでます。
        そんなわけで、飾り付けの前ですが、素敵でしょ!
        (すみません、自己満足です。)


鈴染さんの伝統工芸品の一部です。素敵です!

参考文献。

そして、海!海!海!

ボコ母です(^-^*)/

お昼。 お刺身定食とさんが焼き。房州の定番です。うまし!


ボコの出番がありませんでした~。という事で、ボコの近況は次に続きます。